見出し画像

【お知らせ】note始めました

時に沈黙は美しい。能ある鷹は爪を隠す。手札を全て見せるのは愚者の行い。自分をさらけ出すのは、品がない。そう考え生きている。

でも実際それは、実は自己顕示欲にまみれている、隙あらば目立とうとしてしまう承認欲求の強い自分への自らの戒めでありかつ、つまらない自分を把握されてしまうのが怖いと思う一見矛盾した気持ちを抱えた私の、無意識な自己防衛から創り出された思想なのだろうと思う。
頼りない、でも無いと困る、哀れで脆い支木のようなモットーなのだ。


人生ってなんだろう。恋ってなんだろう。理想ってなんだろう。幸せってなんだろう。愛ってなんだろう。私って。

私ってなんだろう。

ふと、自分が何だか分からなくなった。

文を書くのは嫌いじゃない。苦手な方でもないと思う。ほんの気まぐれでnoteを書いてみようと思った。自分のことを文章化することで、新しい考えが生み出せたり、つまらない自分から少しでも輝きを取り出せたり、自分を表現できることで幼い私が満足出来たらいいなと思う。

これは言わば、漆黒の海にあてもなくメッセージボトルを流すような、成長が見いだせなくてもがむしゃらに続ける壁打ちのような、一攫千金を狙って目を凝らして小さなきらめきを探す砂金取りのような、ひとりで燃え上がっては冷めていく自慰のようなものなのだ。

私の、ありふれた、オンリーワンの身の上話に、片手間でいいからどうか耳を傾けて。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?