見出し画像

自分を変えた打席数

治療家歴3年目。

色んな人とのご縁で色んな経験をここまでさせてもらえています🙇‍♂️


ものすごくありがたい事で
受け入れてくれている周りの全員に感謝。


「周りがいて自分がいる」
それで成り立つのがこの世界。


すごくありがたいことに
周りの鍼灸師、トレーナー、学生などから

「今なにをすればいいですか?」
「学生時代なにをしましたか?」

などと聞いてもらえることも増えた。


ただ、色んな方と話していて、
全て「タイミング」と「ご縁」だけでここまでこれたと思ってる勘違いさんも沢山いる。


声を大にして言いたい。

「ばかたれい!」


そこだけは完全否定したい。


「学生時代」と「今現在」


①見返りを求めない「GIVE」
②自分を成長させる為の圧倒的な練習量

意識しているのはこの2つだ。
何もせずして得られるほど甘くない。

今現在してる事は言わないが、
専門学生時代にやっていたことが3つある。

①「知り合いの無償ケア526人分」

当時のバイト先、
インターン先での患者さんなどは全て除いて、
交通費やガソリン代等、移動や施術にかかるもの全て自己負担、ケア代無料で三年間実施した。


遠くだと家に夜中の2時に着くことも普通、
夜中に頻繁に首都高を通り過ぎて料金所のおじちゃんに覚えられてたこともあった。


もちろんケアした全ての人の情報や状態をノートやメモ欄に書き記した📙📘

皆いい人ばかりなので「少しでも払わせてよ」と言ってくれたが、一銭も貰ったことはない。


そこは何があってもブラさなかった。


プロじゃなかったからね🙅‍♂️


(時々ご飯はご馳走してくれたけど🍚笑)


②「3年間で鍼練習最低3万本」

刺しまくり過ぎてMAX何本か覚えてない。

だが一年ごとの最低ラインとして、
一年に1万本を課してたので三年で計3万本は鍼練習をしたことになる。    

これは最低ノルマだ。

当たり前だけど全て自費。
もちろん学校の授業で使うものはノーカウント。

自分や相手に練習するのは当たり前。



時には鍼先の感覚を研ぎ澄ます為に、
買った鶏肉に刺す練習した事も沢山あったよ🥩
(刺したあとは熱が通りやすくジューシー)

お灸とか所作とか他の事ももちろん練習した。


③「その他」

・自らアポをとり治療見学に行ったり

・知らない、会ったこともない人にDMを送り、
治療家などに会いに行き話を聞いたり。
(当たり前だが100%返信があるわけではない)


・インターンに複数回行ってみたり


まあざっとこんな感じ。
3つではなかった。笑


今の実力がどうかは置いといて、
量は恐らく誰にも負けないと自負している。

いたら名乗り出てほしいくらい。笑


時に友達との予定も我慢したり、

シンプルにその場に行けなかったり

会えたとしてもなんか一枚壁を感じていたり

貯金残高も480円までいったり
1000円ちょいになるなんてざら。

毎月ヒヤヒヤ🥶

それでも

「社会人になった同年代に負けたくない」

その一心で動きまくった🏃‍♂️


この時の自分の選択に後悔はない。
全てが今に繋がっていると胸を張って言える。


こうして今の自分が成り立っている。



「打席数の重要性」
「見返りのないGIVEの重要性」


だからこそ過去と比べて、
色んなものに感謝できるようになった。


もっと語れるように
どんどんGIVEして
どんどん打席に立って
実力をつけたいし、つけなければならない。


野望を語れても、動けないとゼロのまま
掴みたいチャンスをものにする準備をする


おまけに



自分は人間関係の構築も打席数だと思ってる。




まあ長くなりそうだから
もう書くのおーしまい!



次は何について書こうか✏️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?