見出し画像

たまに二人だと、変な感じになる。

月一の定期外来へ妻と。
かつては車いすの介助という役目があったが、外れた今も名残で一緒に通院してくれる。
受診後のつかの間が、ふたり時間。
四歳息子を気にせず、食べたいランチ&買いたい洋服を見れるチャンス。
それを楽しみにしてる節もあり。

「今日はフードコートじゃないのにしよう」
レストラン街を見て歩く。
――何が一番食べたかった? 「うーん」

不思議なもんで自由に選べるとなると思いつかない。
結局、高いお金を出すならまた息子と……
となってパン屋の併設カフェで済ませた。

残り時間でウィンドウショッピング。
各々、気になる店を回って合流する。
――何か欲しいものあった? 「うーん」

不思議なもんで、お互い目ぼしいものはなし。
今度ゆっくり見たいって言ってたのにな。
ひとつ意見一致したのが、息子がよく着てるスパイダーマンのTシャツ。
その新作版があったね、ということ。
それだけ買って帰った。(←定期)


冬紅葉

「何食べる?」問ふ人のゐて冬紅葉

(なにたべるとうひとのいてふゆもみじ)

季語(初冬): 冬紅葉


この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?