見出し画像

『困りん坊のサンタクロース』

そのサンタクロースは困っていた。
雪の季節になると子供達へのプレゼント準備を始めるのだけれど、何をあげたら喜ぶか分からない子がいる。

例えば最近六歳になったシン君。
誕生日におもちゃはいらないと言った男の子。
悩んだパパとママは初ディズニーランドという「体験」をあげた。
それは喜んでもらえたようだが、次に悩んだのはじいじとばあば。
「何を渡したらいいのかしら?」
パパが絞り出した
「マイクラで課金したがってたので、そのコインは?」
に頷き二人は今日、シン君の遊ぶPCにダウンロードする作業に立ち会った――よく分からないまま喜ばれていた。

さらに来週もう一人のばあばが来る。
「プレゼントお願いしていい?」
パパとママはまた頭を悩ませている。

さて、クリスマス――
会話を盗み聞いていたら、ママがシン君に尋ねた。
「サンタさんに何をお願いしたい?」
「うーん……知らない人が家に入って欲しくない」

サンタは一層困り顔になるのだった。


孫が望むデジタルコイン雪催

(まごがのぞむでじたるこいんゆきもよい)

季語(三冬): 雪催


※日記を小説風に表現しています__🖋


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?