見出し画像

営業ヒアリングがどうしてもできなかった時の解決方法

こんにちは石野です。

最近、妻が仕事でパソコンを使いはじめたのですが、まれに二人でテレワークの日があると、操作が上手くできず、ぶつくさ言いながら、たまにとばっちりでなぜか僕が怒られますw

さて、今日のテーマですが、

営業の商談で、顧客ヒアリングがどうしてもできなかった時の解決方法を共有します!

まず先に、ヒアリングの基本をこれから学ぶ際は、下記の2つの記事を参考にしていただけると幸いです。
※ 今回の記事は、下記2つで上手くいかなかった際の裏技みたいなものです。

ヒアリングの裏技を実施しなければいけなかった背景

基本的には上記に記載した⑧と⑨の記事の方法が、最も効果がよく、営業力の成長にもつながると思っています。
ただ、
・上記のヒアリング方法は、理論は分かっても、自分でできるようになるまでに1~3か月かかることが多いです
・また、今までの営業の型を変えられない中途採用の方など、まれにどうしても上記の習得が難しい場合もありました

そこで、今回のヒアリングの裏技を作ることになりましたw

----------------------------

ここから先は、具体的な企業の例もご紹介させていただきますので、有料コンテンツとさせていただきました。ノート単品500円ですが、ご興味がある方は、お気軽にご覧ください。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・顧客ヒアリングがどうしてもできなかった時の解決方法

ここから先は

1,054字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!よろしくお願いします。