見出し画像

秋の夜長、お酒飲みながら聴きたい曲。

皆様こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。


日々いろいろな音楽を探して良い曲や、グッとくる曲を探しているのだが、今回は久々に僕の中で良いアーティストを発見できたので紹介したい。


ASOUNDというバンドアーティスト


メンバーは
ARIWA (Vo. Tb.)
Couta(Key.)
Soma(Bass)
Manaw Kano (Dr.)
この4人編成。

2020年春、コロナ禍にある日突然始まった次世代バンド。Reggae、R&B、Jazzなどジャンルにとらわれず、”その時にやりたい曲を自分たちのスタイルでやる。”がスタンスの毎回ガラッと色が変わるバンド。NY留学を経験する圧倒的歌唱力の”ARIWA”を筆頭に、数々のバンドでステージをこなしてきたキーボーディスト”Couta”、音楽専門学校を卒業し、トラックメイクも手がけるベーシスト”Soma”、そしてさらに18歳にしてワールドツアーも経験する実力派ドラマー”Manaw”で結成されている。
2021年7月に1stEP”Feel it”を発表。東京、神奈川を中心にライブ活動を行い、昨年は十カ所以上に及ぶ北海道ツアー、九州ツアーで成功を収めている。

ライブ!


こんな若い子たちが良い意味で若くないえげつない演奏をしている。
そしてヴォーカルのAriwaさんが深く甘い、セクシーな歌声を乗せてくれている。そしてトロンボーンまで演奏するというのだから驚きだ。

正直僕はレゲエみたいな裏打ちのゆったりした曲が好きなおっさんだが、そんなおっさんの心を鷲掴みにされた。
参考までにYoutubeのライブ動画を載せてみる。

特に34:20くらいからの曲を聴いてほしい。
こんなに若い子たちが演奏するような曲には思えないくらいクオリティが高いし、何より僕好みすぎてずっと繰り返し聴いている。

どんな音楽を聴いてきたらこんな凄い感性の曲が生まれるのか不思議に思う。

他の曲などもカバー曲も含め凄いクオリティである。

ぜひこのアーティストにはレコードで曲を出して欲しいし、僕自身が所属している作曲グループからも一緒に何か出来ればと夢みるおっさんでした。

それでは皆さんこの曲でも聴きながら乾杯でもしましょう。


ここまで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければスキコメントフォローして頂けると励みになります。

この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?