見出し画像

CMの効果は?なんかいい感じです!!

最近、タクシーに乗ると必ずと言っていいほど目にするCMがあります✨
ラクスル株式会社が印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流のプラットフォーム「ハコベル」に続いてリリースした、広告のプラットフォーム「ノバセル」という新事業のCMです。

私とは、仕事上は全く関わりがありませんが、面白くて気になっています😊

まずはご覧ください。

今年"来る”そうです

部下「社長!次回TVCMのタレント候補になります!」
社長「なぜ、この方を?」
部下「今年"来る”そうです!」

と、ある会社の会議のこんな会話からスタートします💡
この後も部下の曖昧な報告が続き、
最後はだんだんイライラし始めた女性社長に扮する黒谷友香さんが「一体いくら払ってると思ってるの!?」とキレてオチというCMです😂😂😂

数字で会話をする

途中、社長が数字はどうなの?と聞きますが、部下は一切答えられません。
CMを見ていると笑ってしまいますが、私も先輩方から指摘されてきたので、他人事ではありません😅
みなさんやみなさんの周りでも、気を抜くとこんな会話が飛び交っていないでしょうか❓❓
私は、仕事仲間にこの動画を見せて、こうならないようにしようねという話題に使わせていただいています。

ノバセルとは

CMの効果を可視化し、100種のクリエイティブを高速検証するテレビCMを実現するサービスです。テレビCMでWEB広告のようにPDCAを回せるというのは、魅力的なサービスですね✨
https://novasell.com/

普段の会話は、ノバセルのサービスがいらないように明確にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?