見出し画像

詩集「こと葉」 ~あなたへ届きますように~    

「この世に言葉を残していきたい
 そのために本(詩集)を出版したい」
それが、私の本当に叶えたい夢です
私は訪れた言葉をその時の想いと共に
詩にして綴っています
それを本にして残したいのです

現在、私の詩は「note」と「Instagram」 に掲載しています
さらに、なぜ本なのか?
それは
私は本をお守りのようだと思うからです
本はいつも持ち歩き
傍らにあることで安心できます
そして、普段は閉まっておいても
迷う時や不安な時に本を取り出し
その中にある言葉に導かれる事があります
辛く、孤独な時
ページを開く事ができなくても
ただまるごと本を抱きしめて
そこから伝わるものに
癒しと救いを受け生きていく事ができます
そんなお守りのような本を作りたいのです

人生は喜びばかりではない
辛いこともいっぱいあります
それでも
自分の人生をこれで良かったと
思い生きてほしい
いつか私の言葉が一冊の詩集となり
本屋さん、図書館、カフェの片隅…。
そんな場所に置かれ
それを手にした誰かの人生に
喜びと勇気を与える事ができるように…。
お守りのように誰かの人生に
そっと寄り添う事ができるように…。
そう願い、祈りながら言葉を綴っています
夢をかなえるのは簡単ではありませんが
これからも
一途に言葉と心に向き合いながらこの仕事を続けていこうと思います
いつか、かなえたい夢が現実となるように
言葉に託した想いが誰かのもとへ届くように

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?