見出し画像

ぼーっとする

「ぼーっと生きてんじゃねーよ!!」

というのは、某番組のキメ台詞ですが。。

ぼーっと生きてちゃだめなの?

というか

・ぼーっとする
・ぼーっとしない

の二択しかないわけないよね(笑)

今の社会は情報が多くて、時間の流れも早くて、隙間時間でスマホやタブレットで何てもできて。

つまりは、忙しいのです。

常に何かに追われていて
常に何かを考えていて
常に脳みそは働いている

のです。

だからこそ

「ぼーっとする」

これが、大切なんじゃ??

いつも力が入っていることを「過緊張」といいますが、それだとパンパンです。

ずーっと水風船が、パンパン!!

ツンツン✨

って外から刺激を受けたら

バン💥

ってなるか

ぷしゅ~♨

ってしぼむか

だから、人生に強弱はつけないとね✨

ゆるゆる時間が取れないなら、強制的にスケジュールに組み込む(笑)

(あー、だからマインドフルネスとか電源オフの旅行とか流行るんだな)

いーじゃないですか!!

ぼーっとする時間🎶

これがあることで、バリバリ働くことも出来るんですよ❗

とか、朝から何故か思ったのでメモメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?