- 運営しているクリエイター
#商売
エンタメマーケティング有料版01 これからのお客様にウケるもの
エンタメだけではなく、マーケティング、ターゲティングを考える時には色々なデータを参考にして考える。
数値的に目で見てわかる「収入」や「エンゲル係数」「年齢」だったり、
感性や感覚で捉える「服装」や「趣味」だったりもする。
数年前騒がれたビッグデータも数値的に見ることができるデータの1つだ。
しかし、最近あまり言葉を聞かない。活用されている場面が少ない事と、データの値段が高額だからだろうと考える
エンタメだけではなく、マーケティング、ターゲティングを考える時には色々なデータを参考にして考える。
数値的に目で見てわかる「収入」や「エンゲル係数」「年齢」だったり、
感性や感覚で捉える「服装」や「趣味」だったりもする。
数年前騒がれたビッグデータも数値的に見ることができるデータの1つだ。
しかし、最近あまり言葉を聞かない。活用されている場面が少ない事と、データの値段が高額だからだろうと考える