見出し画像

My Revolution / 渡辺美里(#はじめて買ったCD)

私が初めて買ったCDは渡辺美里の「My Revolution」(1989年)ですね。
なんと、8cmのシングルですよ…。

CDジャケット(8cmシングル)

元々は父親が「My Revolution」のレコードを持っていて、小学1年か2年の時、毎日のように聴いていたんですね。
そして1989年にCDが発売され、多分発売された直後に買ったと思います。

作詞は川村真澄、作曲は当時ほぼ無名だった小室哲哉。

いやホント、永遠の名曲です。
とにかく聴いて。

最近の曲はまっっっっっっっっっったく聴きませんが、まぁ聴いてもよく分からないし、聴く気もありませんが、80年代後半から90年代はJ-POPの黄金期だったと思います。

いい時代でした。

2000年に入ると、もうインスト系ばっかり聴いてました。
いまだにShakatakとかFourplayとかWeather Reportとかリー・リトナーとか高中正義とか鳥山雄司とかT-SQUAREとかCASIOPEAとかDIMENSIONとか、車の中で流れてます。

みんな!もっとフュージョン聴こうぜ!


テーマ「はじめて買ったCD」でCONGRATULATIONSを頂きました!

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私のプレイリスト

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!