見出し画像

マッチョを目指す人が買うべきグッズ

タイトルにはこう書きましたがただぼくが買ってよかったものを筋トレ付き目線から紹介した記事となります。


1位AirPods Pro
2位アブローラー
3位エバーリフトのシャツ
4位香水
5位マイプロのプロテインシェイカー


5位から順番に紹介していきます。
まずはマイプロテインのプロテインシェイカーです。

これは2回分のプロテインを持ち運ぶことができます。

皆さんはジムでいつプロテインを飲みますか?
多くの方がゴールデンタイムと言ってトレ後30分までに飲むと思います。

しかし、

これだけではダメなのです。
トレーニングしてる最中にも筋肉は破壊と創造が繰り返されているのでトレ前にもプロテインを飲むことをオススメしています。

人によってはトレ後よりトレ前の方が大切だという人もいるくらいです。

そうなると2回分のプロテインをジムに持っていく必要があります。そこでマイプロテインのシェイカーです。かさばらず持ち運びできてオススメです!!


4位香水

ぼくはマッチョこそ香水をつけるべきだと思っています。まず、基礎代謝が一般人よりも高いので汗をかきやすくなるのが理由の一つです。しかし、それ以上に、体を鍛えている人こそ紳士であるべきだと考えています。

引き締まった体で爽やかな匂いを漂わす

もよすごくかっこよくないですか!!!

3位エバーリフトのシャツ

わたしは今古賀翔さんのファンなのでこの服を着ることでやる気が数倍増します。

皆さんも好きなYouTuberのアパレルを着てトレーニングしてみてはどうですか?

2位アブローラー

これは社会人の方にお勧めしたいです。
仕事で毎日ジムに行くことは厳しいと思います。

また、雨でジムに行くのが憂鬱になることがあります。

そこでアブローラーです。アブローラーは2分あればめちゃくちゃ追い込めます。

ジム行けない日はアブローラーだけでも、、と思ってやってみてください。

1位AirPods Pro

Appleが昨年出したワイヤレスノイズキャンセル付きイヤホンです。

わたしはこれを買うまでBOSEのワイヤレスヘッドホンを使っていました。

しかし、AirPods Proを買うとヘッドホンを使わなくなりました。

理由はヘッドホンだと蒸れる。あと、手軽さが全然違いました。

音質は流石にBOSEのヘッドホンに軍配が上がりますが、ノイズキャンセルはAirPods Proの方が優れている気がします。

あと、AirPods Proに外音取り込み機能があります。これがとても便利です。

しかし、筋トレしている時のかっこよさだけでいうと絶対ヘッドホンしてた方がいいです。やっぱり黒のヘッドホンしてタンクトップきて、バキバキの筋肉してる人はかっこいいと思います。笑笑

この記事を頑張って動画にもしてみたのでよかったら見て下さい。
Youtube: https://youtu.be/ieCxsASqpEA