筋トレで人生が変わった人の話

京都で大学生をしているアリペイと申します。

タイトルにもあるように日々筋トレに勤しんでおります。

僕が筋トレと出会ったのは大学に入ってからです。高校までは体重が70キロを切るくらいでした。

身長は172くらいですので、平均体重だと思います。いまは約90キロあります。

一見デブいのではないかと思われるかもしれませんが、バイトではガッチリしてるねと褒められるので、まだ耐えていると思います。

私はボディビル、フィジーク等の経験はありません。(一回やってみたいとは思いますが)

ただ純粋にトレーニングを楽しんでおります。

そろそろ本題に入りたいと思います。筋トレしていてよかったこと3つを発表したいとおもいます。


1.趣味が増えた

2.友達が増えた

3.自信がついた


まだまだありますが、トップ3はこれだと思います。そしてこの3つはどれも甲乙付けづらく同率1位にします。一つずつ見ていきましょう!

1.趣味が増えた

元々ぼくは無趣味でした。本を読むのは好きでしたが、趣味と呼べるほどではありませんでした。

そんな僕が!筋トレと出会ってしまったのです!

トレーニングするのはもちろんですが、それ以外にもYouTubeで筋トレの動画をみたり、実際に筋肉YouTuberがやっているジムでトレーニングしたり、トレーニング動画をインスタやTwitterにあげたりなどがあります。

あと、YouTuberが出しているアパレルで筋トレするとやる気が漲ってくるのでオススメです!

これを趣味といわずして何と呼ぶ!!!


2.友達が増えた

トレーニング動画をSNSをあげることで筋トレを趣味としている方と繋がることができるのです。そこで繋がった人と一緒にトレーニングしたり、LINEでアドバイス交換などをしています。

趣味が同じですから、初対面でも話に詰まることなく会話が弾みます!

そして筋トレで出会った人は筋トレという共通分野以外は全く異なるバックグラウンドを持っておられます。そのような人たちと交流することで、自分の人生の視野も広がると思います。


3.自信がついた

当たり前のことですが、少なくとも全くトレーニングしていない人よりはガッチリとして、絞れた体をしていると思います。

これも一つの自信なのです。

さらに、少なくとも今同じ車両に乗っている人よりベンチプレスあげれます。

これも自信です。

この自信の積み重ねで自己肯定感が高まっていくと思っております。



どうでしたか?最後まで読んでいただきありがとうございます。筋トレやってみようかなお思っていただけたら幸いです。まだまだ、やって良かった理由は沢山ありますが、そろそろ目的の駅に着きますのでここらへんで失礼します。


この記事が参加している募集

自己紹介