見出し画像

🐹夫の誕生日を最高の1日にする②食事処

妻です🐹

夫が大好きなわたしが
彼の誕生日を最高の1日にしようと
計画をねりねりしている所を
シリーズでお送りしております!

第2回目の今回は

食事処です🍴

どうぞお付き合い下さいませ🙇



・カフェ

お休みが合う日、最近夫婦でよくしているのが
カフェでブランチをする事です。

夫は、そのお店のオリジナルブレンドを
ブラックで飲むのが好きなよう。

食事後、わたなべ夫婦さんや中田敦彦さんの影響で
本に書いてあることを話したり実践してみたり
noteの記事を考えたり
これからの自分達らしい生き方について
話し合ったりしています。

今回は誕生日ですからお仕事を離れて…
あまり混雑せず、ゆっくりできて
モーニングメニュー
もしくは美味しいパンやケーキがあって
景色のいい所が理想です。


・釣り堀&バーベキュー

以前、釣り堀で釣ったお魚を
その場で炭火で焼いて食べたのが最高でした!

夫はバーベキューが好きなので
それもできる所がいいですね。


・昼呑み

普段からそれ程頻繁にお酒を飲むわけではない
夫ですが

🐻「昼からお酒を飲めるなんて最高!」

だそうです。
お酒をほとんど飲めないわたしには「?」ですが
背徳感と開放感があるのでしょうか…🤔


・居酒屋

普段、家ではビールを飲むことが多い夫ですが
実は日本酒も好きです。

コロナ前は知り合いのご夫婦の居酒屋さん等に
時々行っていました。
そこに一緒に行って分かったのですが
なんと!
夫は日本酒とそれに合う料理が分かる


魔法の舌を持っているのです!!!😳


(大好き過ぎて夫に対する贔屓が
若干うざいかもしれませんが多めにみてください)

なので日本酒とおつまみメニューの豊富なお店が
よきですね。



わたなべ夫婦さん、中田敦彦さんが
紹介されていた本はこちら↓
わたしたちも実践してみています!🐻🐹




誕生日は一泊二日を計画しているので
次回はお宿をねりねりします!


🐹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?