見出し画像

大雨のタクシー

昨日、台風のせいか
大雨が降っておりました。

お客様先への訪問時間に
間に合わせるため
タクシーを利用する事に
しました。

幸い直ぐに乗る事が出来ました。

目的地と反対方向でしたが、
快くUターンして頂きました。

運転手さんに
助かりますと話していたところ、
こんなお話をされておりました。

会社から無線で配車指示が
あったのですが、精神的に
辛すぎて無視して
しまいましたとお話されておりました。

前のお客様さんも配車指示で
送迎にお伺いしたのですが、
どうやら30分以上待たせて
しまったため
大激怒されたそうです。
挙げ句の果てに
「タクシーの運転手のくせに、、、」
と差別を受けたそうです。

運転手さん
決して貴方のせいでは無いし、
そんな不条理な怒りの波動は、
受け取り拒否しましょう。

運転手さん
もっともっと自信を持ってください。

困った人達を快適に目的地に
届けてる立派なご職業ですよ。

運転手さん
ありがとうございます。

また
よろしくお願いします。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?