見出し画像

ご支援いただいた一部を使わせていただきました!

ラジオドラマ風作品の第3弾を製作中ですが、
今、2作ほど上げさせていただいた中で、
カンパを使わせていただきました。

ありがとうございます!

購入したのは、リフレクションフィルター。
反響音を軽減くれるものです。

※箱の中にマイクを入れます。

発した音は部屋の壁に跳ね返り、
録音するマイクで拾ってしまうのですが、
これがあれば拾わずに済みます。

加えて、箱形のこいつは、
周りから入ってくれる音も防いでくれます。

防音室なんてものには手が届かないので、
これがあるだけで、ありがたい。

録った音の素材に、雲泥の差があります

ラジオドラマ風作品第3弾では、
早くも使わせていただいておりますが、
現在進めている自主制作映像作品でも
ナレーション録りで
使わせていただいております。

中の、このポコポコしている部分で
音が吸収されたり、分散されたり、
これまで気づけてなかった反響音を
減らしてくれます。

俳優として気にして無かったのですが、
編集すると、この反響音がかなり曲者。

表現がそのせいで成立しなくなったりなので、
かなりスムーズな編集を進めさせていただくことができております。

声優さんが、こう言った部分で
神経質になるのが、ほんとによくわかる。

これから使う機会はまだまだ出てくるので
しっかり使わせていただきます。

カンパ、応援いただいている皆様に感謝を!
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?