準備をすすめ、4月が終わる

6月の公演に向け準備を着々と進めております。

毎度のことながら、計画通りに行かないことがなんと多いことか。
そして、ここにきて、体調を崩す。

演劇は総合芸術と言われるもので、様々な人が関わります。俳優が最も目立つ存在ですが、それ以外にもスタッフで、演出、照明、音響、大道具、小道具、衣装、メイク、制作などがあり、それらを大きくまとめる舞台監督。

小規模の際は、自分で一人でできるところまでやっておりましたが、規模が大きくなることで、一人でやっていては回らない。
ということで、いろいろな人の手を借りていきます。

仲間の手を借りると、それぞれの意図が加わってきます。思いもしない意図などもあるので、目標をしっかりと提示して、意図が一つに集約するように進めていく必要があります。そして、同時に確認もする必要があります。

今、自分の仕事は確認と思い進めております。

そして、季節が変わるこの季節。昼と夜の寒暖差や、日中の冷たいものを飲みすぎでやられていると思われます。
無意識に過ごしているので、きちんと意識して改善していかなければと思っております。

さ、いろいろなものが頭の中でうずめているので、これからどのように進めていくか、地道に進めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?