見出し画像

今までの人生266(私のうつ病と体の不調88)

本州で生活している弟たちは
どう思っているのだろうか・・・

母はどう思っているのだろうか・・・

考えても仕方がないことだが(汗)
社会復帰を目指していた私にとっては
予定が狂って精神安定まで時間がかかった事・・・
大変だったんだよ?

夜中に雨が降ったり止んだりするので
窓を網戸の網が見えないくらいに内窓を開けて
横になったが
室温31℃湿度71%で
全く寝付けなかった(泣)

凍ったペットボトルが水になっても
寝付くことはできず
6時の目覚ましがなってしまった・・・

頭が痛くて気持ち悪い。
なかなか起き上がれない・・・
7時のネッ友へのモーニングコール後に
いつの間にか眠っていた。

今日は急に最高気温27℃
31℃の中生活してきた数日に比べては
涼しかったのか
やっと眠れたのだろう。

気がついたら10時・・・
3時間眠ったようだ。

スマホを見ると
LINEが来ていた。
母からだ。

明日お願いします!

退院日が決まってから毎日
同じLINEが来る(笑)

忘れてるかもと不安なのか・・・
私が朝起きれないかもと不安なのか・・・

何時の地下鉄に乗って
何時頃病院に到着するので
その時LINEします!

同じ内容の返信をする(笑)

母はリハビリで頑張っているのだろうが
私は熱中症になりそうな環境の中
通院し家事をし具合が悪いのを
何とか乗り切り過ごしてる真っ最中の
お願いしますLINE。

わかってるから〜

と、言いたい気持ちになったが
心配かけまいと言わないでいる。

本当にしんどかった数日間。
今日はここ数日間に比べると
本当に過ごしやすい。

27℃の室温も暑いが
今まで暑すぎて
過ごしやすいと感じてしまう。
生き物はそのように順応していくのだろう・・・

食欲は無いが
塩分控えめに過ごしている私は
体に塩分が足りていないのだろうと思い
豆腐を岩塩で食べてうつ病の薬を飲んだ。

今日はいつもの時間に眠れそうな気がする。
明日は2度寝も寝坊も出来ない・・・

朝9時前には出発だ。

母を迎えに行って2、3日実家宿泊。
どのくらい活動できるのか
様子を見て訪問計画を立てなくては・・・


今日はここまで


偏頭痛が今夜は酷い。
ロキソニン早く効いてくれないかな・・・

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。