見出し画像

【Photo/Fujifilm】多摩川~二子玉川

今回は露出について少し考えながら撮影してみました。
写真を長くやられている方には当然の事なのかもしれませんが、自分は今までカメラ上で表示された「適正露出」(0、±1/3とか)付近で合わせる程度にしか考えていませんでした。。

例えば逆光を意識して、あえて極端にアンダー気味にしてみるのも恰好良く見えたりしてなるほど~!、と思ったり。
とはいえ、多分そんな単純な話でもなく、カメラは考える事が沢山あって奥深いなぁ。良い写真への伸びしろが多くて、まだまだ楽しめそうです!
(※X-Pro2/XF35mF2R、X-T3/XF18-55mm f/2.8-4.0 2023/2/23撮影)

上野毛から多摩川へ向かいます。坂道って良いですよね。
青空と土手
仲良さそうで微笑ましいカップルが多かったです。
日が落ちてきました。
夕日と人々のシルエットが良いです。
雲と夕焼けも様々な形があって
日が完全に落ちたので二子玉川駅へ向かいました
スケートリンクで楽しむ人々
スケートリンクを眺める親子のシルエット
格好良いオブジェもアンダー寄りに


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?