見出し画像

明日は予定がありません

明日は朝から夜までバイト。


だったはずなのに、バイト先の都合で突然シフトが消えてしまった。

バイトの予定しか入れてなかったため、丸一日フリーに。


元々予定のない日だってよくあるから、何もない日はそこまで特別ではない。

でも何かちょっと得した気分。
(バイト代が入ってこないのは考えない。)

普段の何一つ予定を入れてない日は、何もしないぞ!ダラダラ過ごすぞ!って最初っから決めてることが多い。

それはそれですごく大切な日で、毎日の予定がパンパンだったらぼくはきっといっぱいいっぱいになってしまう。

埋まっているスケジュール帳を見るのも好きじゃない。

空欄の日があったらほっとする。


でも明日は「予定なし」という予定を入れていたわけではない。
呼んでもないのにいきなり現れた何もない日。


正直どう過ごすか戸惑っている。

戸惑ってる自分にさらに戸惑う。

何もない日自体は珍しくもないのに。

突然すぎて持て余しちゃっている感覚。


うーん、
どうしよう。

どこか遠くに出かけようって気分にはなってない。

でもずっと家にいるのも味気ないしなあ。


そういえば、あまり家の近くでカフェに入ったことがない。

いっつもチェーン店に行っちゃうし。

だったら入ったことのないカフェにでも行ってみようかな。


うん、
そうしよう。

本を読んだり資格の勉強したり、じっくりnoteを書いたり。

落ち着いた環境でやりたいことはいっぱいある。

明日はいい日になりそうだ。


#日記 #エッセイ #ひとりごと #毎日投稿 #どっころまいにち日記部 #まいにち日記部 #dotcolony #34日目

ここまで読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただいたお金は大切に大切に使わせていただきます。