見出し画像

\\美容師必見!!/ /【ヘアスタイル撮影の教科書】~イケてる写真をサロンで簡単に撮る方法~

ヘアスタイル撮影をやりたい人や、良い作品が撮れない人。撮影教育をしたいオーナーや、店長向けの記事です。

サロンでヘアスタイル撮影をやっていますか?

1.やっていて、良い作品が撮れている
2.やっているが、イマイチいい作品が撮れない
3.やろうと思っているが、やり方がわからない
4.やってないが、今後やりたい
5.やらない

とりあえず、この中のどれかには当てはまると思います。
今回は「5」以外の方にとって、有益な情報をお伝えしていきます。

下記の「目次」をご覧になって、興味がある方にはお役に立てると思います。


この記事を使って撮影した方々の作品例

この中の3つはアシスタントの方の作品です。
ヘアスタイル撮影の基礎を身に付けた上でトレーニングを重ねると、このような作品がアシスタントでも作成可能になります。

画像16

記事の中のビジュアルも全て、この記事を使ったトレーニングを行った方の作品ですので、お楽しみに☆


prologue 「撮影は一生の財産」

~~技術とセンスを写真で切り取る~~

画像1

現在、美容師にとってヘアスタイル撮影は必要不可欠です。
撮影した作品はSNSやホームページにアップしたり、パンフレットや雑誌に掲載されたりしますね。

でも、多くの美容師さんは撮影について習ったことがありません。ほぼ我流で行っています。

ここでは
今まで「感覚」だった撮影を「知識」としてインストールしてもらえるように進めていきます。

撮影は普段のサロンワークでは抽出できない、自分の技術や仕事を写真に残す手段です。

人に「どんな仕事をしているのか?」と聞かれたときに、わかりやすく見せられるツールとして、一生の財産になるはずです。

自分が思い描く、素敵な作品を創れるようになる!

という大テーマを掲げ、楽しんで学べる内容になっています。

PHASE1から、PHASE11まであり、撮影の基礎から簡単な一眼レフの使い方までを、わかりやすく説明していきます。


ここから先は

8,310字 / 14画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?