見出し画像

ツッコミどころの多い夫の話。

夫の、ツッコミどころの多い話をまとめてみました。

【夫が一人、部屋で】より

夜中に1人。
どうして今、小島よしおですか。

手の角度を何度も調整していたこと、
忘れません。


【スマホの画面が割れた】より

スマホを落として、画面が割れたらしい。
(あーもう💢)と思っていると、
夫が割れた画面を見て一言。

「なんかカッコいい!」

うそでしょ?!


【りんごと話す人】より

「この林檎うまい!
さすが、俺のみききした林檎!」

残念。
【目利き(めきき)】でした。

それとも、りんごとお話しでもしたんでしょうか。


【ガルパンを観てきた夫】より

『ガールズ&パンツァー』という映画を観てきたらしい。
晩ごはんを食べながら猛烈な勢いで感想を話してくる。

ついていけないが、
笑えた。

いや、野球じゃないんだから…


【受け止め方はたくさん】より

夫が自転車に轢かれて帰ってきた。


「あーびっくりした!」
「俺も真っ黒な服着てたし、悪かったなぁ」
「眼鏡のレンズ、片方どっか行っちゃった」
「壊れかけてたし丁度良いや。新しいの買いに行こー♪」
「ぶつかられたのがTOMOじゃなくて、俺で良かったよ。頑丈だし、受け身取れるし!」


嘘だろ、おい(汗)



【結婚1年の夫の言葉】より

そろそろ結婚1年になるけど…



オレ、なんか悪いところある?」



いっっっぱいあったけど、
聞いてくれたから、
なんか全部許せた。

【謝りっぷりがいい】より

謝りっぷりが良くて、怒りたくても怒れない図。

全力で謝るんだよね、この人。


【それぞれの価値観】より

部屋の壁に目標を貼った。
〈YouTubeをダラダラ見ない!〉
あくまで自分の目標だったのだけど、

夫に不思議そうな顔で
「え? YouTubeダラダラ見たっていいやん」と言われた。

飽きたらやめたらいいじゃんってら事らしい。
ズッコケたけど、ちょっと面白かった。


【寝たふり】より。

その日は珍しく起きていた。
夫が夜11時前に帰って来たようだったが、相手をするのがめんどくさくて寝たふりをしていた。

夫は残していた夕ご飯を見て「何だこれ?」と不思議そうにつぶやいて、よく分からないくせに「うまいうまい」と独り言を言いながら食べていた。


そして、私の部屋の前で

「おやすみ」

と言ってから、自分の部屋に戻っていった。


寝たふりをしていたから答えなかったけど…


良いやつだなと思った。


終わり。

検索ワード(tomo824)

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)