見出し画像

あのアイスの名前

なんて言ってましたか?

うちの地域では定番の《ちゅっちゅ棒》でした😋
ラジオ体操で皆勤すると、貰えたんです。誰かと半分こで。

油屋さんの記事であのアイスを見かけ、《ちゅーちゅーアイス》と呼ばれていて、違うんだー😳❗️とちょっとおも面白くなりました。



今日、温泉入って来ました。

お風呂屋さんで元気よく話される奥様方の会話って、しっかり方言なんですよね。


元気しとったね?
元気しとったよ。
5月からおうてないね。
そげんごつ経つね?
あんときワンピースきとったばい。
そうやったね。

なんしよったとね?
この前こけてからくさ、足打ったとよ。
腕はうってなかね?
腕はどげんなか。
眼鏡かけとったばってん、飛んでいったとよ。
大変やったね。

でも、会えて良かった良かった。
ほんとに、会えてようございました。

お風呂だからこそ、畏まってない会話が聞けますよね♨️元気だなぁ〜と感じます。


でも、私は喋り掛けられるのはドキドキするのでひとり離れて気配を消しているのですけどね😅✨🙌

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)