見出し画像

関係ないけど、無性にオニオンスープが飲みたくなる時ありません?

今日は休み、朝からいい天気でしたなあ〜!
気持ちよかったから布団を干した。
晴れてるだけで気分が上がるよね。はっぴー!

夕方から散歩に行ったので
その記録を残す!ドドンッッ❗️

秋の色はあったかくてすき

秋の色、好きだな〜。

夏の色も大好き!深くて濃い青色の空、その間にそびえ立つ白色マッチョな入道雲。スーパーには赤!きいろ!みどり!元気な色の野菜が並んでいて、見ていて楽しい。ちょっと外を歩くだけでも街がカラフルなもので溢れていて、夏に盛り上がってるゥウ〜!?!?って言われてるような気になる。

秋の色はあたたかくてやわらかい。秋は「太陽」より「お日さま」が似合う。オレンジ、きいろ、みどり、淡くて澄んだ色の青色。カラフルなんだけど、多分秋は恥ずかしがりやさんで、どれも控えめで主張してこない。やさしいんだきっと!
昼寝?しちゃいな〜( ´ ▽ ` )ノ
お腹すいたの?食べちゃいな〜( ´ ▽ ` )ノ
疲れたの?がんばったねお茶出すね〜( ´ ▽ ` )ノ
みたいな。秋には全肯定マンがいる。

いや、なんで?

お手本かのようなニ度見をした。
きっと持ち手をくぐっている枝も、じょうろも
なんでこうなった?な展開だろうな〜と思う。

じょうろって如雨露って書くんだ、字面つよ、、暴走族の特攻服に刺繍されてても全然違和感ないくらいだよ、、ジョウロ、、

まじでいい天気だな

ぼくが生ァまれた〜この島ァの空ァを〜♪b
島人ぬ宝って秋の夕方にもぴったりなんだな。

未だにこのアイスの正式名称がわからない

どこからか流れ着いたであろう、ちゅーちゅーアイス。中身は海水が詰まってた。

どっから来たのかな。これを意図的に海にポイしたのか、するつもりなかったけど結果的にポイする形になってしまったのか、中身のアイスを平らげたひとは、ちゅーちゅーアイスとは言わないひとかもしれない。

こんにちは

つい話しかけてしまった。反応はなかった。

わかります。癒されますよね。

どうやら鳩もカラスも海が好きらしい。
疲れてんのかな、明日からまた頑張るカァ、、みたいな感じなのかな。鳥界隈のなかでも色々あるのかもしれない。

LINEやってる鳩だったら絶対アイコンにするでしょこれ

海からの帰り道、遠くに見える校舎から(確か高校だったはず)吹奏楽の音と合唱の声が聞こえてきて、すっごく満たされた気持ちになった。

ああ〜いい日だった!!!
空、海、風、音、匂い、全部今の時期だけ!って思うと余計愛おしくなるよな〜。

次は味覚で秋を堪能しなければ!

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?