見出し画像

ブロックされたことが、noteで何を優先するのが自分にとって良いか、一度考えてみるキッカケになった。


「みんなのフォトギャラリー」を使って下さった方の記事を読みに行くのが好きでした。

やっぱり、自分の描いたイラストを目に止めて選んで下さったことが、ありがたいし、縁のように感じるので😊💖

また、応援の気持ちを込めて、使って下さっているのかなと感じる方もいらっしゃって、その事も嬉しい気持ちになっています。

なので、イラストを使って下さった方の記事を読んだときに「スキ」を押すのですが、

ブロックされているためスキができません。

と表示されることがありました。

えぇ〜😳?!ど、どゆこと?

スキされたくないよ、という意思表示なの?
それとも、ずっと前にブロックしたけど、間違ってイラスト使っちゃったの?



ちょっと、混乱しましたが…

まぁ、そんな事もあるか🙃💡と、落ち着きました。考えても仕方のないことです。



それよりも、ふと、自分自身に対して、ひとつの疑問が生まれました。


最近、ちゃんと相手の記事、読んでいたかな?どんな気持ちで「スキ」つけてたのかな?と。


大事にしたいものが多すぎて……


☞イラストを使って下さった方の記事を読みたい(イラストを描く動機になるので)

☞自分の記事をスキと思って読んでくださった方の記事も読みたい(自分と近い感性の方が多いので)

☞フォローしている方の近況が知りたい(顔が見たい感覚)

☞オススメされる気になるタイトルの記事を読みたい(noteのオススメはドストライク)

☞自分が発信したい記事がある!


全部拾いたいのに……時間的にも、体力的にも、限界がある〜〜〜😂(薄々気づいていたけど)


そんな中でも、自分の中で優先順位が高かったのが、みんフォトを使って下さった方の記事を読むことだったんです。


けど、やっぱり100%は無理なんですね……。しっかり最後まで読めないけど、スキをつける事も増えてきちゃって。

相手に失礼、とまではいかなくても、自分のためにもやり方を変えていく必要があるなと、考えるキッカケになりました。




限られた時間とエネルギーの中で、何を優先していこうかな?


感謝の気持ちを、スキ以外で伝えられる方法はあるかな?



まずは、


自分が楽しいと思える発信をすること。

元気に(元気じゃなくても)その姿を表現し続けている事。

みんなのフォトギャラリーにイラストを投稿すること。

そして、コメントを楽しむこと。



こんなこと、自由に、猫のように気まぐれにやっていっていいと分かっているんですが😅

決意して、わざわざ記事に書いちゃうあたり、私らしいなと思います😂(笑)


いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️
もしかしたら、ご無沙汰になっちゃうかもしれませんが、感謝の気持ちを込めて、

noteで発信していこうと思います🤲

ゆるく、ゆるく。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)