見出し画像

大事なことを見失わないで。

皆さん、こんばんは。
昨日は記事を書くことができず毎日投稿を止めてしまい申し訳ありません。
この数日でいろんなことがありすぎて気持ちが乗らなかったのもあって投稿をやめてしまいました。
そんなことではダメなんですけどね…
とりあえず本題に移りたいと思います。

さていろんなことに含まれることで衝撃でしたね。
安倍さんが銃撃され死亡されました。

まず初めに言えるのはどんなことがあっても暴力に訴えてしまってはいけないという事です。
「それはなぜか?」
それじゃあ誰も守れないし幸せになれないからです。

例えばあなたがすごく強い人で自分の正義を貫くために暴力を振るったとして、そのあなたの正義に反発して違う人がきっと暴力を振るうでしょう。
そしてまたそれよりも強い人が反発して暴力を振るうわけです。
きっと最終的には暴力の規模は膨れ上がり当事者以外の人を巻き込みすべての人がその暴力の渦中に投げ込まれていくんですね。

これって誰が幸せなんでしょう?
最初に暴力を振るった人はきっと誰かに負けて自分の無力さに泣くでしょう。
きと次の人もその次の人も一緒です。
膨れ上がった暴力に巻き込まれた人たちはもっと辛い思いをしているはずです。
結果だれかが一瞬幸せを感じられるだけで最終的には誰も幸せではなくなってしまうのです。

次にマスコミの対応についてですが、これには長々と書くこともありません。
どうでもいいこと・言わなくていいこと・書かなくていいことばかりを羅列して世間を煽るのはやめなさい。
奥様の心情なんて誰にわかるものでもなく伝えなくても悲しんでいることぐらい想像できます。
それをわざわざカメラに写そうとしたりしなくてもいい。
病院の会見だっていらない質問をして貶めたいなら局の特番でも組んで勝手にやってればいい。
誰も見ないと思いますけどね。
とりあえず今回でマスコミがいかに役に立たない人材の寄せ集めなのかがよくわかりました(あくまで個人的な見解です)

そしてこれは僕も含め世の中の人すべてに言えることですが、恨むな憎むなとは言いません。
けれど実行犯である彼だけを非難しちゃいけないと思うんです。

先日の記事でも書きましたが、人間がそこまで追いつめられる状況って想像つきます?
安易な考えという人もいましたが、そんな簡単な感情で拳銃を作り人を撃ち殺そうと思いますか?

僕はこの前の記事で日本は平和だと書いたけれど、世の中をしっかりと見れてなかったのかもしれません。
今、日本も世界と同じように病んでいっている人が増えてきているんだと、今回の事件で思い知りました。

だからこそ、そんな日本の状況を変えていかなくてはいけないしその為に国民1人1人が考えて行動していかなくてはいけないんじゃないかと思います。
安倍さんの死をきっかけになんてしたくないですが、ここで考えられなければきっとこの先も考えないままになりそうなきがするので記事として書かせていただきました。

最後に
安倍晋三という人はこの国を思い続けた笑顔が素敵な優しく強い人だったと僕は思います。
本当にお疲れさまでした
ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?