見出し画像

【必“敗”法】HSP起業家のSNS集客よくある間違い

「SNSやブログ集客が上手くいかない人」へー

※以下、SNSにブログの意味も含みます

  • キラキラした発信をしてるSNS

  • 読みやすくて、親しみやすい文章力

有名人でもないのに、
フォロワーが5000人、1万人、3万人…

SNSで集客ができている人は
たしかに存在します。

では、誰でもできるかというと
そうではないと言うのが現実です。

SNS集客には2種類ある

SNS集客には、大きくわけて

  1. ファン化集客

  2. 見込み客化集客

の2つがあります。


「ファン化」はその名の通り
SNS発信をする人そのものに
ファンを作る方法になります。

発信すること自体に
価値が生まれるので
ファンを作ってしまえば
売ることが簡単になってきます。

<ここがポイント!>

個人起業家の多くが
SNS集客=ファン化集客
をイメージしています。

SNS集客のノウハウ=「ファン化」集客のため

世の中にはSNS集客の情報が
たくさん存在します。

しかし、そのほとんどは
ファン化集客を前提にした
ノウハウになっています。

言い換えるとすると
「フォロワー」を増やすことが
目的になっているということです。


HSPの起業家に「ファン化」は向かない

しかし、HSP気質の人に
この「ファン化」集客は
はっきり言って向いてません。

なぜなら

  • 1対多数で話すのが苦手

  • 自己表現が苦手

  • 将来の不安を抱えやすいから時間のかかる方法は続かない

などの特徴がジャマをするからです。


でも、わかります!

キラキラ発信でフォロワーが多くて
輝いている人に憧れますよね。

ただ、残念ながらキラキラ系の人たちと
私たち(HSP)は、特徴も気質も脳の構造も
全く違います。

だから、無理してファン化集客をしても
上手くいかないし、しんどくなるんです。

HSP起業家は「見込み客化」一択

<ここがポイント!>
ですので、HSP気質の起業家さんの場合は
「見込み客化」集客一択になります!

「見込み客化」集客とは
SNSからLINEやメルマガへ
連れてくることを目的にした
集客方法です。

LINE(メルマガ)の中で
関係性を作りながら
販売をしやすい状況を
作っていくという方法になります。

誰でも見れる「オープン」な
SNSとは違い、LINEやメルマガは
自分の商品に興味をもった人だけが
集まっているので
情報発信のハードルも下がります。

何よりも、興味のある人が
相手だから「売りやすい」!
(売らなくても売れる)

でも、ここで…

どうやってLINEへ誘導するの?
LINEからどうやって売るの?

という疑問が出ると思います。

大変申し訳ありませんが
長くなりすぎるので…

詳しくは

繊細な人のための、起業/集客法の無料動画講座でお話しをさせてもらいました

この方法で、HSP、繊細気質だから
集客やセールスが超苦手だった私でも
100名以上のビジネス相談をいただける
ようになるまで成長できました。

HSP気質の「繊細起業家さん」のために
完全カスタマイズした集客/起業術です。

今なら無料で動画講座を公開中です。

>>今すぐ無料動画を見る


この動画をご覧いただくことで
「繊細さ」が原因で苦労していた方でも

  • やるべき事が整理される

  • 繊細な人でも集客が無理なくできる

  • モヤモヤした不安が晴れる

ようになる方法を
身につけることができます。

動画内容紹介

3日間の動画講座になります。

初心者の方でも分かりやすいように
200枚以上のスライドを使って
丁寧に解説しました。

Day1

繊細な人が起業で成功するために必ず知るべき「4つの鉄則」

Day2

繊細な人だからできる「やわらか集客」の極意

Day3

苦手なセールスがこれで楽に。繊細な人ならではのセールス法

動画の受け取りはLINEから

無料動画を受け取るには
LINEへお友だち登録をするだけです。

>>今すぐ無料動画を見る


【今すぐ無料で動画講座を見る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?