見出し画像

普通のOLさんが1年で月商50万円達成するまで

今回の主役「Mさん」は、
20代の女性で職業は会社員(事務系)
収入は月収で17万円くらい。

ごくごく一般的なOLさんという印象でした。

Mさんは将来海外に移住という夢があり、
「時間と場所を選ばずに仕事ができる」
という理由でWebデザイナーでの独立を
目指していました。

いわゆる「ホームページを作る」お仕事です

Web制作(HP制作)については、
独学である程度のレベルになったMさん
(独学でそこまでいけたのは凄いです!)

ところが、いざ「顧客獲得」
となると何をどうすれば…
という状況になりました。

※Webデザイナーさんはこのケースが本当に多い!

営業はしたことないし、売り込みもできない。

なんとか繋がりを作ろうと
苦手な集まりにも参加してみましたが
地元の会社やお店の「社長さん」は
相手だと「若い女性」というだけで
まともに話も聞いてくれない…

(ご相談に来られる方のほとんどは、営業、売り込みが苦手です)

そもそもWeb制作については、
今は「需要<供給」という状況

駆け出しのデザイナーさんが、
まともな金額で受注するのは至難の技。

そんな中でご相談をいただいたので、
私からは何かの専門家になりましょう。
と提案させてもらいました。

打ち合わせとヒアリングを重ねる中で
一つの専門性を打ち出すことに決定します。

Mさんの専門性(コンセプト)

コンサルタント専門の公式サイト制作

今はコンサルタント起業のブームで
Webデザイナーさんに負けないくらい
コンサルタントの数が多い。
(私もその一人…)

そして、多くのコンサルタントが
顧客獲得に悩んでいる。

また、以前から感じていましたが、
コンサルタントで公式サイトを
作っている方は意外と少ない。

まして、「ツボ」を押さえたサイト
となるとほとんどいない。
(持っている人でも、自分の思った通りに作っただけ)

そこで

顧客獲得に悩んでいて、
公式サイトがないコンサルタントを
対象に公式サイトを制作する

というサービスに特化しました。

コンサルタントは自分自身が商品ですし、
差別化の要素そのもの。

正直、同じジャンルのコンサルであれば
教えられる内容に大きな差はないのが真実。

つまり「誰」から教わるかが重要になります。

その「誰」を決めるときの大きな理由が「信用・信頼」

「信用」を担保するために公式サイトがあれば絶対有利

実際に、しっかりとした公式サイトを作っただけで、
顧客の獲得数が2倍以上になった方もいます(事実です)

ところが「公式サイトは必要性を感じていない」方が多い。

そこで「公式サイト」を作ることをアピールせずに、
「顧客獲得率アップ」をアピールすることで
興味を引き、メルマガで公式サイトの必要性を
教育していくという「仕組み」を作りました。

ただし、仕組みを作る前に、
実績作りのために
私の知り合いのコンサルタントさんへお願いして
無料で公式サイトを制作させてもらいました。

もちろん制作する中で、
Mさんにはコンサルタントの公式サイトで
押さえるべき「ツボ」も勉強していただきました。

そこから仕組みの制作に入ったので、
通常の方よりは時間がかかりましたが
1年後には月商で50万円に到達することができました。

Mさんからのコメント

今すぐ会社を辞めて海外移住とは
ならないかもしれませんが、
数年後には実現できるかもしれません(嬉)
何をどう売ればいいかもわからず、
落ち込んでましたが
たった1年で世界が変わりました!

Mさんより

今回のポイント

・差別化が必須のジャンルで、特定分野に特化したこと
・最初から明確な需要はないので、教育できる仕組みを作ったこと
・実績作りは完全無料で行ったこと

ご本人の努力のお陰で、1年間で結果を出すことができました。

HSP、繊細さんのための集客法セミナー動画を無料公開中です

今回のMさんも、
売り込みは怖い・断られると傷つくという
HSPさんの特徴をしっかりお持ちでした。

その一方で、お受けしたお仕事は
丁寧に、真剣に取り組むという特徴もお持ちでした。

このようにHSP(繊細)さんには、
ビジネスをする上で「メリット」になる特徴もありますが
「デメリット」になる特徴もあります。

それらの「特徴」を活かしながら、
集客を成功させる方法
「やわらか集客術」を動画で解説しました。

LINE登録いただくだけで、
今すぐに動画をお届けします。

動画をみたら「ブロック」でも構いません。
忘れないうちに「今すぐ」LINE登録して無料動画を
お受け取りください!

>>今すぐ無料動画を見る


【今すぐ無料動画セミナーを見る】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?