見出し画像

お年玉のもらい方

早いもので今年もあと1ヶ月弱で終わってしまいます。

今年は様々な影響があり大変な年だったと思います。

皆さんにとってはどのような年でしたか?

話は変わりますが年末・お正月といえば子どもにとって嬉しいのがお年玉ですよね笑

自分ももう貰う立場からあげる立場になると考えると感慨深いものです。

突然ですがお年玉の貰い方にそれぞれの家庭のルールみたいなものがありませんでしたか?

例えば・・

全額勉強教材にだけ使える。

一部のお金だけをもらい、残りは将来のためはに貯金(のちに返ってくるとは限らない笑)

兄弟姉妹のとことは年齢が上がるにつれ金額も上がる。

全額好きなことに使える。←いいなぁ

などなど各家庭に独自のルールが存在したのではないかと思います。

こういったことはお年玉の貰い方以外にもあると思われます。

今回の話にとくにオチはありませんが、ふと思ったので文章にしてみました。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?