見出し画像

【宿泊記】Hyatt Regency Huntington Beach Resort & Spa@カリフォルニア州(USA)

古い宿泊記になります。
ハイアット リージェンシー ハンティントンビーチ リゾート&スパというカリフォルニア州ハンティントンビーチにあるホテルに宿泊したことがあります。

ハイアットはアメリカ合衆国に本拠地を置く国際的なホテルグループです。

公式より

宿泊記

綺麗に整備されたホテル内を歩くだけでもテンションが上がりました!

当時はまだ子供も小さかったのですが、なんとこのホテル、ベビーベッドやベビーシャンプーなど部屋に運んできてくれたり、ベビーシッターまで手配できます。実際、ベビーシッターサービスを利用してみました。食事中、預けてることが気にはなりましたが、小さい子供が一緒なら入店すら躊躇しそうな大人な空間を楽しめたことは至福の時間でした。

ディナーの前にシッターさんが待つお部屋に預けに行ったら、幼児から小学生くらいまで、たくさんの子どもたちがおもちゃで遊んでいたり、ご飯を食べていたりしました。行く前は、誰もいなかったからどうしよう、かわいそうかな〜なんて思っていたので、ホッとしたのと同時に、こんなにたくさん、と驚いたのも覚えています。

アメリカでは、割と当たり前の習慣。
子どもをシッターさんにお願いして大人は自分の時間を楽しむ。
私が育った時代のせいもあり、感覚としてはなかなか慣れませんが、
こういうのも大事なことだなぁとは思います。

肝心のディナーは、赤ワインから始まり、スープ、サラダ、パン、メインディッシュ、デザート、コーヒーのフルコースでした。

公式より
公式より

ホテルとビーチが橋で繋がっているので、プライベートビーチ感覚でハンティントンビーチを楽しめました。
ハンティントンビーチはサーフィンのメッカとしても有名で、朝も早くからサーファーたちは波に乗っていました。

近くには、ハンティントン・ビーチのダウンタウンもあり、買い物も楽しめました。ラグジュアリー感溢れる客室や施設にうっとりする夢心地な宿泊でした。

客室

改めて公式サイトで客室チェックしてみました。

  • スイートルーム 5タイプ

  • ビーチハウス 1タイプ

  • 一般客室 18タイプ

スイートルームは、オーシャンビューはもちろん、パティオ、ジェットバスやスパのようなバスタブ、広いダイニング、などがあり、一番広い部屋で127㎡くらい。

 スイート 公式より

ビーチハウスは、いわゆるアパートメントタイプのお部屋ですが、もはや「ただの豪邸」です。オーシャンビューはもちろん、バルコニー、暖炉、キッチン、ウォークインクローゼット、ジェットバス、フルサイズの冷蔵庫、などなど。232㎡あたり。

ビーチハウス 公式より
ビーチハウス 間取り 公式より

一般客室は、
キングベッドx1 または クイーンベッドx2 のお部屋で、
オーシャンビュー・ガーデンビュー、
パティオ付き・暖炉付き・ソファベッド付き、
車椅子でも使いやすい段差のないバスルーム手すり付き、
アクセスしやすい1階の客室、
が部屋のタイプとして選べます。

公式より

公式サイトには3Dがついているので、どんな部屋か内覧できます。

実際に泊まったお部屋は
キングベッド ガーデンビュー でした。
(当時の写真を探したのですが、載せれそうなのが見つからず…公式サイトから拝借です)

公式より
公式より

ホテルの特徴

アクティビティが豊富

ホテルが主催しているアクティビティだけでも十分なほどスケジュールされています。キッズ用ファミリー用は、マーメイドのフィンをつけて泳いだり、魚に餌をやったり、ホテルの焚き火でマシュマロを焼いて食べたり、アートクラスがあったり、子どもフィットネスのクラスがあったり。どこにも行かなくていい。ホテルだけでいい。

プール

ラグーンスタイルのプール、プールスパが3つ、スライダープールが1つありました。不覚にも水着を忘れて入れなかった残念が思い出があります…。

公式より

パシフィック ウォーターズ スパ

ラグジュアリーホテルにはスパは必ず併設されているように思います。スパに行っている時間は取れませんでしたが、贅沢な時間を過ごすためのホテル滞在としてスパほど至福な空間ないですよね。

電気自動車の充電

アメニティー一覧の中に書かれていました。電気自動車の充電スタンドがあるホテル!電気自動車の普及率ってどうなんだろう。これからのホテル探し、電気自動車の充電スタンドの有無もチェック項目になっていくのでしょうかね。

ビーチで焚き火

予約制で浜辺で焚き火ができます。ビーチチェア、ブランケット、ホットチョコレート、焼きマシュマロがセットになっているようです。

公式より

最寄駅・使える路線

電車は壊滅的に使いにくいロサンゼルスなので、どこへ行くにも車が必要です。ホテルはロサンゼルス空港から50分くらいでしょうか。「ホテルへはディズニーランドやラスベガスからも快適なドライブが楽しめます」と公式には書かれています。いや、ディズニーランドは車で30分ほどですが、ラスベガスは軽く4時間くらいかかりますから。快適なドライブかどうか。。笑。

公式より

https://www.hyatt.com/en-US/hotel/california/hyatt-regency-huntington-beach-resort-and-spa/hunrh


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?