見出し画像

最近ミロを飲み始めました。

ミロってあまり飲んだことなくて、小さいときもほとんど出会いがなかったんですが大人になって買って起きたら牛乳で混ぜて飲むようにしている。

そしたらなんだか身体の様子がいい。体調がよくなった気がする。低気圧に弱い身体だったけどあまり壊すこともなくなったし、寝ても寝ても眠かったよく分からない眠気も最近はなくなった気がする。ちゃんと昼間に起きて行動できるようになった気がする。

それがすごい嬉しくて、やっぱりミロのおかげなのかな。

と思う日々です。


もうすっかり夏で、お盆ももう終わりですね。仕事が始まる方もたくさんいると思います。関東・関西のほうでは酷い気温になりそうだってニュースで見て、みんな生きてくれ…と心から思っております。

私は生まれてから二十云年、エアコンのある自分の部屋を持ったことがありません。リビングとかにはあるんですけど。自分の部屋にエアコンがある、という生活を一度もしたことがありません。現にこれを書きながらも窓を開けて、扇風機という、アナログ生活を送っております。日中に死にます。

エアコンが欲しいなと思いますし、今の家に引っ越しをする際に前の家で買ったエアコンを何故持ってこなかったのか?とかなり疑問に思っております。どうして持ってこなかったのか……正気じゃなかったのかもしれませんね。まあもうどうすることも出来ないので、お金をためて新しいのを買おうかなぁと悩みつつも今年も夏を終えそうです。

それでも私の住んでいる地元は夜になればだいぶ涼しいので、案外乗り切れると言えば乗り切れます。ただ、日中と夜の温度差が酷くて身体がおかしくなりそうですが……。

私はコロナのおかげで職を失ってしまった一人なので、これからは就職活動をしていかなければいけません。この時期にはとても辛いです。リモートワークが気軽に出来る会社が少ないなとしみじみ思いました。

数年前から在宅で出来る仕事をしたいなと思い続けていますが、それもなかなか出来ずにいます。なんか上手く行かないです。自分の努力不足なんだろうなっても思いますし、経験不足もありますね。きっと。

辛いのは自分だけではないと思うので、やっぱり頑張るしかないんだと思います。でも頑張り過ぎて周りが見えなくなるのはダメなので、ほどほどにやっていこうと思います。

まだ暑い日が続くと思いますが、みなさん熱中症や直射日光でも火傷も増えているみたいなので、十分に気を付けてくださいね。日傘を持っているかたは積極的に持って歩くことをオススメします。

そういえば、今日は買い物に行った際に花火が売っていました。久しぶりに家で花火がしたくなりました。でも一緒に出来る友達も誰もいないのでそのまま買わずに帰ってきました。

いつも花火がしたい、なんて思わないんですけど、今年はなぜかしたいなぁとぼんやり思うようになりました。気軽にお出掛けが出来ない世の中だからこそ、そういうのに目が行っちゃうんだなと思いました。

もう随分と線香花火を見ていないなぁ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること