見出し画像

12月10日 最近の私ここでちょっとバックアップ

とくに書くことを思いついたわけじゃないけど研究室で後輩がおしゃべりし始めてちょっとテキストを読んでられなくなったので書き始めた。なんの話しよ。

何個か前のnoteで来年の目標をいくつか挙げたのをまとめておこうかな。3つ。決まりました。ちょっと不本意なのだけど。

①日記をつける
②生活をちゃんとする
③歯医者に行く

はい、この3つです。

①についてはこのときの日記の通りですね。「日記をつける」にプラス小見出しで「家での作業関係を整える」があります。家で作業ができるようになれば日記も書けるわけですからね。


②はこの日の最後に触れてますね。生活をちゃんとする。大事。にしたい。完全に終わりかけてた生活が最近いい感じになってきているので、家を整えるのと一緒に良い感じにしていきたい。


③は初出しです。12/1から3つありますよとか引っ張っといてこれです。歯医者に行く。なぜなら今年達成できなかった目標だからです。春から目に見えて顎関節症が悪化していて、9月くらいからほぼ毎月1ヵ月の目標が「歯医者に行く」だったのだけれど、結局一度も達成できなかった。ちなみに10月だけは学会発表前でどたばたすぎたから目標にせずスキップした。ただのズルです。10日の時点でもう今月を諦めている時点でも相当終わっているし。おすすめの歯医者も2軒ほど聞いたから、どっちかには行きたい。来年こそは。というか、そろそろいかないとほんとにまずい気がする。

せっかくの3つの目標の1つを歯医者に行くごときで埋めてしまう悔しさをばねに来年は良い1年にするぞ。今月は良い1か月になりそうだし。毎日幸せがいっぱいで、あまりにもいっぱいで不安になってきた。でも自信もって幸せでいよう。

みんなもよい年末を過ごしてね。



kiss...