見出し画像

12月2日 最後の最後の最後には

というより1日の日記です。

新しくできた恋人の家で朝を迎えた。といってもプラトニックです。かつ甘々で、わりと良い関係を築いていけそうな予感をある程度得ることができました。付き合い立ての若者なんてそりゃそんなもんだろうと思ったかもしれませんが、私には付き合う寸前までこの子じゃない好きな人がいたので……。Twitter(現X)でも少し言っていたが、18上の付き合ってくれなさそうな男に夢中の私は、付き合ってくれなくとも彼のファム・ファタールになってやると狂気の目標を決めていたのでした。しかしその決意も年下の彼に告白されたとき、ピュアすぎるかわいさにあっさり絆され、あえなく付き合っちゃたのでした。昨日どころかもっと前の日記になってるな。戻そう。

新しい恋人はわりと生活のちゃんとした人で、毎朝8時に起きているらしかった。まじで私とちがいすぎる。怖。しかも10時半からの講義に行くのに8時に起きなければ準備が間に合わないらしい。意味がわからん。私は10時半の講義の日は10時に起きています。でも一緒に朝を迎えたので私もがんばって一緒に起きた。10時過ぎに大学に向かう彼と一緒に家を出て、彼の家から徒歩5分ほどの自分の家に帰って、軽くメイクだけして研究室に向かうつもりだった。でもあまりにもぴかぴかに目が覚めて、しかも体調も良くて、そんなことって1年に1回もないので、洗濯と洗面台の掃除、そして掃除機をかけることまでやって、バイト前のおべんとう(大量に仕込んだ野菜スープをスープジャーに詰めたのと、ずっと開けてなかったお土産物の缶詰のたらこと昆布の煮たようなやつを中にいれた冷凍ごはんおにぎり)も用意して、そういう感じで2時間くらい家にいてから研究室に向かった。

なんやかんや最近、昼過ぎから深夜だった研究室滞在時間が昼前後から夜になって、晩ごはんもほぼ付き合いで行ってたコンビニからお家になって、ついでに部屋の片付けも進んで、勉強も集中できるようになってきてて、かなり生活ができてきているような感じもあったのだった。なので恋人から良い影響を受けてもっと生活できるようになれたらいいな。

あ、ちなみにこれ、生活をちゃんとできるようになること、きのう書いてた来年の目標の1個です。あともういっこは何かな。これから考えるかな。

kiss...