鈴木恵

音楽家・鈴木恵TRIO 大切な毎日の暮らしを楽しく過ごすための心地よい音楽、それがトリ…

鈴木恵

音楽家・鈴木恵TRIO 大切な毎日の暮らしを楽しく過ごすための心地よい音楽、それがトリオ流ドリーミーポップ。 毎週金曜日22時よりインスタライブ「TRIOの気まぐれヒツジ放送局」をお届けしています。

最近の記事

「からすぐち」のライブへ。

雪が降りしきる長岡市。 駅前の新亀寿司へ。何とお寿司屋さんの奥座敷でのライブでした。 『太陽とHeartfulな月灯り』という企画。東京東村山のライブハウス『太陽と月灯り』と長岡の交流ライブ。 僕のお目当ては「からすぐち」というグループ。 ヨシンバのデビュー時のフロントお二人が周年ライブで再会したのをきっかけに、再度始めたという西海岸系男性ハーモニーフォークデュオ。そんな奇跡みたいなことってあるんですね。 フォークデュオといっても、昨今色々テレビに出てる感じも、はたまた

    • 鈴木恵TRIO FMまつもと「Hickory Sound Excursion」に出演しました。

      鈴木恵TRIOがFMまつもと「Hickory Sound Excursion」にゲスト出演しました。 FMまつもとから全国へ発信するミュージックラヴァーズ必聴の音楽番組「Hickory Sound Excursion」 。 約2年ぶりとなる同番組への出演では、コロナ禍を乗り越えたTRIOと番組DJクノーさんがついに初対面!今回は松本と新潟の中間点とも言える上越で合流し、上越の街を3人でエクスカーション(小旅行)ロケを敢行しました! 番組内では、TRIOの新曲“ROCK’N

      • 鈴木恵TRIO FMまつもと「Hickory Sound Excursion」に鈴木、青木がゲスト出演します。

        FMまつもと「Hickory Sound Excursion」に出演します。 Hickory Sound Excursion #409 〜鈴木恵TRIOと上越エクスカーション〜 2024年2月15日(木)19:30より、FMまつもとにてオンエアー。約2年ぶりとなる同番組への出演では、コロナ禍を乗り越えたTRIOとDJクノーさんがついに初対面!松本と新潟の中間点とも言える上越で合流し、上越の街を3人でエクスカーションします! さらに、新曲“ROCK’N ROLL MAGIC

        • 鈴木恵TRIO【音楽百景#49】、Majimeセッション編。

          鈴木ができることでお客さまが最大限に喜んでいただけるものは何か?は常に考えていました。 「Majimeに恋して」。前にも書いたけど、初めて聴いた時、圧倒的なメロディー力に「これ誰が書いたの?」ってなったのをよく憶えています。 この3組は、RYUTistがいなければ出会えなかったわけですから、RYUTistさんとRYUTistファンの皆さまへの感謝の思いを込めて演奏しました。 でも「RYUTistの曲をやります!」前提で打ち出すのも何か申し訳ない気持ちがあったので、前振りは一

        「からすぐち」のライブへ。

          鈴木恵TRIO【音楽百景#49】、ありがとう編。

          ご来場いただき本当にありがとうございました。 3年9ヶ月ぶりに迎えた東京企画。下北沢ニュー風知空知、最後の最後、見事に「SOLD OUT」で当日を迎えました。立ち見でご苦労をおかけした皆さまには申し訳ない思いをさせてしまいました。何卒お許し下さい。 企画の思いについては、当日配布した「気まぐれヒツジ便り」のエッセイで書きましたが、言って見れば僕のわがままブッキングによるわがまま企画。僕が観たい方たちに出演をお願いして、僕がやってみたいお店で音楽会を催して、僕の好きなお店で打ち

          鈴木恵TRIO【音楽百景#49】、ありがとう編。

          音楽百景#49 鈴木恵TRIOとカンバスのこと

          
TRIO企画&出演の名物イベント「音楽百景」が8月19日(土)東京にて開催されます!東京開催は3年9ヶ月ぶり。

 鈴木恵TRIOとは初共演。実は3年前に共演する予定だったのですが、延期、また延期の末、暗礁に乗り上げていた状態でした。しかしながら、ついに共演できる運びとなりました。 きっと最高のグッドミュージックを聴かせてくれると思います。 そして今回はバンド編成のカンバスが聴けるということで僕自身もとても楽しみにしています。どうぞご期待ください! 

ちなみに今回のweb

          音楽百景#49 鈴木恵TRIOとカンバスのこと

          鈴木恵TRIO 8月19日(土)「音楽百景#49」開催します。

          TRIO企画&出演の名物イベント「音楽百景」が8月19日(土)東京にて開催されます! 一時は、もうTRIOでは県境を越えれないのか、と思いましたが、ついにこの日が来ました。今回は2020年3月に開催予定だった49回目の延期公演となります。東京で企画をやるのは実に3年9ヶ月ぶり。 豪華出演者をDJ:Melimeが下北沢でお出迎え、という完璧なラインナップでお待ちしております。 2023年8月19日(土) 【会場】下北沢 ニュー風知空知(東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3

          鈴木恵TRIO 8月19日(土)「音楽百景#49」開催します。

          音楽百景#49「カンバス/℃-want you!/鈴木恵TRIO」8月19日、開催決定!

          TRIO企画&出演の名物イベント「音楽百景」が8月19日(土)東京にて開催されます! 一時は、もうTRIOでは県境を越えれないのか、と思いましたが、ついにこの日が来ました!!今回は2020年3月に開催予定だった49回目の延期公演となります。東京で企画をやるのは実に3年9ヶ月ぶり! 豪華出演陣をDJ:Melimeが下北沢でお出迎え、という完璧なラインナップでお待ちしております。 音楽百景#49〜It’s Only Pop Music!(but I Like It)〜 LIV

          音楽百景#49「カンバス/℃-want you!/鈴木恵TRIO」8月19日、開催決定!

          スタートミーアップのこと。

          月に1度のお楽しみ。YouTube配信トーク番組「スタートミーアップ」。 こちらですが、2023年4月より随時配信に変更させていただくことにしました。 2021年4月より開始して2年間、コロナ禍の真っ只中「今こそ絆を」なスピリットで進めてまいりました。 こちらが始めた時のご挨拶。 * 新潟のポップ番長こと鈴木恵(鈴木恵TRIO/EXTENSION58)と同じく新潟SKAの旗手G2(CHEEKYELF)の2人が初タッグを組んでお送りする新コンテンツ「Start Me U

          スタートミーアップのこと。

          門出の春。

          加茂市のBBCへ。 店長の陽平くんがカフェを離れると聞いて、練習後に3人でご挨拶に伺いました。 思えば一昨年の冬、そのころの世相の状況なんてもう忘れているかもしれないけど、そんな時期に我々に表現の場を与えてくれた店長。大変なときの思い出こそ忘れられない絆となって残るものです。 今後のことなどを少し伺い、楽しかったことを懐かしんだり、嬉しかったことにお礼を言ったり、短い時間(ほかにも別れを惜しむ方々がみえられていましたので)ではあったけどとても有意義で心が通じ合ったひとと

          門出の春。

          『Visualism 手塚眞アート映画集』へ。

          『Visualism 手塚眞アート映画集』 2/18(土)〜24(金)@新潟市民映画館シネ・ウインド プログラム『white』へ。2/18土曜の初日プログラム『black』で監督のトークを伺い、作品とお人柄に触れて「もっと色んな作品を観たい」という想いに駆られ劇場へ行きました。 * 監督作品は、近田さんの映画「星くず兄弟の伝説」で初めて拝見。8 1/2の久保田慎吾さんをはじめ、東京ブラボーの面々が出演していたという、高校時代ニューウェーブを敬愛した僕にとっては興味深々な

          『Visualism 手塚眞アート映画集』へ。

          居酒屋ご飯。駅前編。

          ほろ酔い、じゃないです。深酔い??とりあえず目は座ってます。 新潟駅前の居酒屋で夕飯。 「安兵衛の本店。弁天通りのお店、そうそうロンドン亭のB1だよ。クオリスビル!マルタケの方行かないでね。」 以上、昭和的飲み会の会話。(ちなみにマルタケは建て替えしてそのタイミングでそちらのお店はなくなっています) 今日ご紹介する恵の勝手におすすめメニューはこちら。 見た目じゃなにもわからないと思うけど、手前:白子の天ぷら 奥:スル天(上越名物、するめの天ぷら) です。 それなりのお

          居酒屋ご飯。駅前編。

          甘くてすっぱいレモンティー。

          今週はロック界の大切な方を亡くしました。思えば昨年のウィルコジョンソン、先月のジェフベックの後を追うようなかたちで、ということになりました。 シーナ&ロケッツで一番好きな曲は、ヤードバーズ繋がりもしかり、後にも先にも「レモンティー」。前にも書いたことあるのですが、歌詞が本当に素晴らしい。作詞はサンハウス柴山さん。 甘くてすっぱいレモンティー さりげないこのフレーズに男女のかけ引きも何もかも全てを内包してるんですよね。自分が子どものころ、このフレーズだけが妙に引っかかって

          甘くてすっぱいレモンティー。

          鈴木恵TRIO 新潟ジャズストリート2023 出演いたしました。

          新潟ジャズストリート「鈴木恵TRIOステージ at カファパルム」へお越しの皆さま、本当にありがとうございました。 スタート30分前には会場がほぼ半数は埋まっておりました。ジャズストリートで演るTRIO。もちろんお客さまはジャズを聴きに来ているわけですから、流石にビビりは隠せません。 公開リハ開始。「リハ聴いていただいてもし雰囲気違うなって思ったらどうぞ他の会場へ行っていただいて構いませんので。」逃げセリフを吐いてしまうも、誰一人動こうとはしません。顔色を伺い、守りに入って

          鈴木恵TRIO 新潟ジャズストリート2023 出演いたしました。

          鈴木恵2022年もお世話になりました。

          鈴木恵TRIOは、本年も「DON’T STOP MUSIC!」な一年を駆け抜けることが出来ました。 ・1月からスタートした週刊インスタライブ 「TRIOの気まぐれヒツジ放送局」 ・昨年から継続の月刊YouTube「スタートミーアップ」 ・FMまつもと「Hickory Sound Excursion」2022年ジングルの提供 ・G.F.G.S.小柳代表との共作楽曲制作(引き続き) ・ライブ自主企画「音楽百景」の復活開催 ・いわむロックフェス、亀貝舞米フェス、弥彦温泉フェスへの出

          鈴木恵2022年もお世話になりました。

          祝・RYUTist結成11周年秋冬ツアー【(エン)】、完走おめでとう!

          初のライヴハウスツアー、完走おめでとう!おかえり!!そして、お疲れさま!!! 初のライブハウスツアーということで、今までとは一味も二味も違う勢いを感じる良いライブでした。 ツアーの感覚、これはバンド感に近いと思います。僕はバンドやってるからよくわかるんだけど(自慢ではなく職業柄の意味合いです)、ツアーはライブをやることに専念するわけなのでライブに集中することができるんですね。なんだか当たり前じゃないか、って思うかも知れないけど、言い方を変えると「ライブが主役の人生」を一定

          祝・RYUTist結成11周年秋冬ツアー【(エン)】、完走おめでとう!