見出し画像

アスリートにもやさしい「代官山 FLUX CAFE」

おはようございます、加藤です。

今回は、何度か行っていてお気に入りの代官山のカフェについてご紹介します!


代官山の、身体づくりにフォーカスしたカフェ

今回ご紹介するのはFLUX CAFE。
この特徴を一言で言うと、健康な身体づくりにフォーカスしたカフェです。

公式サイト:https://www.flux-cafe.com/

トレーニングジムが併設された建物の1階にあり、トレーニング前後に食べても差し支えないような、「健康」「和食」をテーマとして食事がいただけます。

ヘルシーさ、旬の食材の利用、グルテンを抑えたメニュー構成、スーパーフードなど、とにかくこだわっています。


プロテインドリンクをいただきました。

立ち寄ったのは、いざファスティング(断食期)を開始する前日。

身体に入れるのは植物性の食べ物のみ、と、こだわっている中での訪問でした。

以前来たときは、米粉のアイスロールケーキ(単品650円、ドリンクセット850円)とオーガニックコーヒー(420円)をいただきましたが、こちらも甘さ控えめかつ、砂糖までオーガニックにこだわっていて感動したのを覚えていました。

今回頼んだのは目新しいプロテインドリンク(各850円/5種)。

私は「甘酒ピニャコラーダ(写真右:白)」を選びました。
ピニャコラーダとは、ラムをベースにした、パイナップルジュースとココナッツミルクと砕いた氷とを一緒にシェイクした、カクテルのことだそうです。

もちろんアルコールも入っていません。
(一緒に行った友人は「ストロベリーチーズケーキ(写真左:ピンク)」を頼んでいました)

飲んでみると、甘いのにめちゃめちゃ爽やか!!!!!
ココナッツミルクが入っていると甘ったるさが口に残るイメージがありましたが、スムージー状になってることでそれも抑えられて、とっても飲みやすかったです。

「プロテインを飲むのは身体づくりための修行の一環!!飲むのは気合い!!」みたいに、プロテインを飲むこと自体に苦手意識をもっていたのですが、
こんなにおいしく飲むこともできるんだなって言うのが今回の発見でした。

プロテインは身体を構成する大切な栄養素。

苦手意識をもたず、積極的に食べていきます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?