見出し画像

心を満たしてくれる食事

こんにちは。求道よみと申します




在宅で介護を必要とされる方
家で介護をされている家族の方々
皆さんが
お互いに気を遣い
苦しい思いをされませんように



ケアマネジャーの仕事をする私は
介護をされる方こそが
一人でつらい思いを抱えずに
自分を犠牲にせず
過ごしてもらいたいと
願いながら
日々支援させていただいてます




毎日のことなので
食事に関しては
みなさん頭を悩ませてしまいますね


市販の介護食や
宅配のお弁当


罪悪感など感じずに
活用することも
栄養バランスなど考えると
とても強い味方です


『家族と同じものを食べられる』


そんな願いと
介護者の負担を
京都にある
家電ベンチャー『ギフモ』さんが
叶えてくれる
そんな記事を拝見しました


食事は
毎日のことだから


【食べられる】という喜びと
【食べてもらえる】嬉しさは
家族だからこそ大切にしたいことです


毎日のことなので
難しく考えずに
つらく負担とお互いが感じないために


お互いの笑顔を思い浮かべて


家電ベンチャー『ギフモ』さんの
すてきな優しさが
在宅介護に工夫を与えてくれる


さまざま業界から
支えてもらえている
在宅介護を
さらに私たちは
お手伝いさせていただきます




















この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?