見出し画像

私たちにできること

こんにちは。求道よみと申します


その【お仕事】は
辞めずに続けてすごせるように


退院後のお母さんが
ご自宅で安心してすごせるように


日中だけでなく
夜勤のあるあなたのお仕事に
お母さんも
あなた自身も
不安を抱くことなく
皆で支援していきます


(2020年12月2日 07時16分 TOKYOweb)



入院をされている病院から
退院後の支援について
要介護の女性のご相談をいただきました


夜勤のあるお仕事をしている
息子さんとお二人ぐらし


オートロックのアパートに
こもりきりとならないように


認知症もみられ
なにもかも初めての介護に
お仕事をしている
まだお若い息子さんが
おひとりで苦しむことがないように
私たちはいろいろなアイデアを出し
皆で協力して支援していきます


色々考えて
新しいアイデアを生み出すのは
得意分野の私たちです


この【出会い】も何かのご縁
何もかもを失うことないように
今の生活を継続できるように


来週の退院後
はじめは少々バタバタしますが
のちに落ち着きますから


何より
早く退院したいと願う気持ちで
リハビリを頑張ってきた
お母さんが


前向きな気持ちから
元気に回復していくことを
期待しています




毎日様々な【課題】に
向き合い解決していく
【介護】のお仕事を通し
皆さんの不安を解決していきたい


本日拝見した記事と併せ
皆さんにお伝えしたい
私たちのお仕事の一部分を
紹介させていただきました







この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?