見出し画像

これからを支えるために

こんにちは。求道よみと申します


IoTによる歩行機能評価
高齢者の体力特性データの解析
ロボットテクノロジーによる高齢者QOL向上


個人・自治体・医療機関・介護施設・企業をデータでつなぎ
ビックデータの構築と産学連携でのAI解析による
ヘルスケアDXの実現をサポートしている企業
【BCC株式会社】


\\  全国の介護現場を”笑いの力”で支える  //


笑いが地域・高齢者を支える!
これが介護業界の新たな生活様式という
楽しみな内容の記事を拝見いたしました ↓↓

(「お笑い×介護レク」介護レク代行サービス URL)


笑いによる
地域活性化を目指すプロジェクトを展開


【レクリエーション介護士】の
資格を持つお笑い芸人が増やし
介護現場で一人でも多くの
【住みます芸人】を活躍できるように


そのような環境を
創出したいと願う企業は
高齢者のフレイル予防や健康増進
コミュニケーション不足の
軽減につながることができるよう
これからも
この取り組みを進めていくと
記事に書かれてあります


予防から医療・介護まで
ヘルスケアDXによる
新しいサービスを次々と創出する企業


これからの介護をとりまく社会において
努力をしその可能性を広げる力を知りました


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?