見出し画像

【2024.02.15】非モテホモのブックレビュー①

こんばんは!2月15日、木曜日。
木曜日の夜、何をして過ごしていますか?

私は今日は、在宅勤務で
1日中家で仕事してました。
テレビの天気予報では暖かい1日と伝えていたので夕方、買い物ついでに外に出てみると、、、
「マジで暖かい!!」
午後は風が強くて家も揺れてましたが
夕方からは少し風が弱まり
最高でしたね〜(花粉症持ちだからか目が痒かったのは気のせい???笑)

さて!今日は、初のブックレビュー。
今回の題材は「マイ・ダディ 山本幸久作)です。

自宅の積読本のにあって
先月末のひとり旅の時に読破しようと思って持って行きました!

感想の結論‥

「感動。一男よかったね😭😭」

という感じです。

内容は読んでいただければわかるのですが、
主人公の御堂一男が、いいお父さん、そして
一人のいい男(漢)なんです!!!
一男のようなかっこいい性格の男性、
私の周りにいたらもう応援したくなっちゃうし、尊敬しちゃうし、
もし、自分が一男より
上の立場の人間だったらたくさん
可愛がるだろうな〜という、
放っておけない人です。

主人公をはじめ登場人物も
ほぼみんな、いい人ばかりでほんわかした気持ちになりました。
家族を思う愛にもジーンときましたね‥‥。

旅行先のホテルのラウンジで
ワインを爆飲みしながら読んでいたのですが、
泣いてしまいました。。

この作品、2021年に映画化されてるんです。
映画化を知ったのはたしか劇場のスクリーンで見た公開前のCMだったと思います。
それから、何年か経って書店で原作を見つけて
買ったという感じですね!
映画はまだ観れていないのですが‥‥!
でも、主人公の御堂一男役はムロツヨシさんで
大正解だと思います!!!


ぜひ、明日仕事終わった後
週末を彩る一冊として
書店でこの作品を探してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?