見出し画像

苦手について。


最近、苦手だなあと思うものにもチャレンジしてみようと
意識している。
私の中で苦手だ・・・と思うもの。
・数字(私はもっぱら文系人間である)
・片付け
・お金の勉強
・デジタル系のこと


とりあえずやってみた。

苦手・・・漢字を見ると「手に付けることが苦しいと感じること」
と、捉えることができる。」
ストレスになるなら、あえてそれらと関わらない、他人に任せる
という方法もあるのだが、今まで苦手だと勝手に決めつけていただけで
以外にやってみたらできるかもしれないと思うと
よし、少しだけやってみようかという気持ちになる。

具体的にどんなことに取り組んだかはあえて書かないが
結果として「やってみて良かった」ということになった。
意外と楽しかったり、自分やるじゃん!と自己肯定感UPに
繋げることができた。

百聞は一見にしかず。
案ずるより産むが安し。
習うより慣れよ。

別にその道を究める必要もないし
やっぱり嫌だと感じたら辞めればよいし
とりあえずやってみるのが良いということらしい。

私が苦手なことをあえてチャレンジしてみようと行動する
原動力となったことはこちら。↓

  • 少しでも沢山の経験をしてみたい

  • 自分に自信を付けたい

  • 食わず嫌いはできるだけ避けたい

  • 自分の視野を広げたい

  • 挑戦、勉強、失敗を重ねて日々の生活に厚みを持たせたい

共感してくれる人がいたら嬉しい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?