見出し画像

【膵臓癌】抗がん剤と併用して2回目のワクチン

2021年6月。
この2週間前、母はコロナのワクチンを打ち終わり、

翌日熱が出たものの、

それ以外の副反応はなく無事に終わりました。

あんなに大きな手術をしても

ワクチン接種ができたことに感謝。

この日は私の祖母も

2回目のワクチン接種で(母の母)、

なかなか祖母に会う時は、

少し躊躇していた自分ですが、

もう少し経つと

もう少しだけ気軽に会うことができるのでは。と、その日までみんな健康で、、と願うばかりです。

母は、相変わらず週に2.3回仕事をし、

(看護師としてバリバリ)

それ以外の日は1日2.3万歩歩き、どこかに出かけたり、

ゴルフを始めたようで、

レッスンを受けていました。

膵臓癌発覚前と変わらずの行動力、

素晴らしい〜。

というか、私より元気です。

この間も母と少し、ブランチ。

私も仕事前だったので、相変わらずの私のマシンガントークにより、母との時間は終わりました。

この翌週からやっと産休に入るので、

第二子が産まれる前に

家族でどこかにお出かけできればいいのですが。

膵臓癌の大手術後、

こんなに元気な59歳っているんだと

どなたかの励みになれば嬉しいです。

私も楽しみながら生きていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?