見出し画像

ゆる終活#28 反省の1日。年末に向けて服雑巾作成と冷凍肉

今日は12月7日。
ぼちぼち大掃除を始めないといけないんですが、なかなか進みません。

とりあえず服の断捨離がてら雑巾に生まれ変わってもらいました。

たった4着しか切ってませんが疲れた。゚(゚^ω^゚)゚。

換気扇や窓をキレイにしてもらってお別れしたいと思います。

昨日ふっと冷凍庫が気になりゴソゴソしてみたら賞味期限切れの鶏肉2袋(もも・むね)が眠っていました💦

豚肉も危うかったので本日の晩御飯に。

冷凍してあるものってまだまだいけると思いがちですが、気付いたら賞味期限切れってのが結構あります(߹‎‪ᯅ߹)

自分で冷凍したら早く使い切らなきゃってなるんですが、冷凍されてる肉を買ってるので長く持つはずと安心しきっていました。

そもそも生肉買ってきた方が調理も楽だしおいしいからついつい買っちゃうんですよね。

でも冷凍庫に食材があるという安心感もどーしても欲しい!

来年は食材を無駄にすることがないよう努力するしかないですね……。

反省します。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?