ご都合がよろしければ、お会いしましょうね

9/29 都内某所

あきらとさん、いちかさん、千羽はるさん、ひな姉、マリナさんとご飯を食べてきました。
色々お喋りして楽しかったです。

おしまい。


◆詳細が書けぬ会だった


みんなリラックスして色んなこと喋って、盛り上がって。
あえてレポに書き起こす事も無いかな、というのが私の感想ですが、わざわざ時間を作って会いにきてくれた方や、お会いしたくても叶わぬ方々に申し訳ないので、少しだけ。


⚪︎あきらちゃん
会の発起人。
アイコンで顔も知ってたし、何度もやりとりしてるからハジテマシテ感がゼロ。
ずっと喋ってたからご飯全然食べれてなかったね。
あの中で一番大きいのに。

聞くのも上手で、他人の意見を全部良い方に解釈してくれるので、場が終始和やかだったのは、あきらちゃんの手腕のおかげ。

色々企画し過ぎて忙しそうだから、次は私が企画人になって、ご招待したいなぁと考えてました。
(人が集まるかは謎)


⚪︎いちかちゃん
いちかちゃんとはnoハン会ですでに会っていたので、あきらちゃん、ひな姉、マリナちゃんがいちかちゃんの事を褒めると、(そうでしょそうでしょ)と勝手に鼻高々になってた。

場が盛り上がると、幽体離脱して周りの話を聞くだけになる私に度々声をかけてくれたとても良い人なのです。話しながらもみんなの事を気に掛けてるのかな。

そんないちかちゃんは、あきらちゃんに対してだけはサドっ気が出てたのを、私は見逃さなかった。


⚪︎千羽はるさん
noハン会でお会いしてたんだけど、あの時はほとんどお話しできず…。

今回とても自分のこと話してくれた。
集まった人の中でも、一番noteの書き方を詳細に話してくれて、note愛を誰よりも感じた。
実はノリが良くて、マリナちゃんとのハイタッチは名シーン。

私の出身地長野を愛してくれている事に勝手に親近感を持っていたが、間違いじゃなかったね。


⚪︎ひな姉
打ちっぱなしの無機質な部屋で、仕事が終わればワイン一本空けてチーズを夕飯にするオシャレ仕事女子のイメージを勝手に持ってた。
ので、この会に「行こうかな」と参加表明した時は慄いた。

実際は明るくて楽しくて、みんなにお土産を持ってきてくれる気配り上手で、スタイル抜群の素敵なお姉さん。

私は、ひな姉を見るときは常に谷間をガン見してました。


⚪︎マリナちゃん
クシャナ殿下 または フランスの自由の女神のマリナちゃん。

頭の回転が早いから、次から次へと話題が出てくるし、発言への解釈が的確で、助け舟も出してくれるから、話し下手の人もマリナちゃんとはするするっと話すことができること、間違い無し。

あきらちゃんとのやりとりが濃過ぎて、笑いが止まらなかった。
盛り上げてくれてありがとう。

そして、マリナ家の人数を把握してなくて、微妙な数のお菓子を渡してゴメンナサイ…



◆こんな感じの会でした。

全くレポになって無いね。すみません。

少人数で内輪で盛り上がるのが、私には性に合っているようで、終わった後は清々しい中にも寂しさがありました。

なので、私の諸々の用事が終わったら、また会って話して、美味しいもの食べる企画を立ててみたいです。

ご都合がよろしければ、お会いしましょうね。






P.S
昨日のメンバーに「アイコンとのギャップが一番ある」と、口を揃えて言われたので、流れに乗って変えてみました。

修正無しの顔出しです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

イベントレポ

とても光栄です。 頂いたサポートは、今後の活動の励みにさせていただきます。 コメントやtwitterで絡んでいただければ更に喜びます。