見出し画像

初夏の山梨、いろいろ

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

最近は梅雨!って感じで、暑かったり涼しかったりジメジメしたり、、忙しい気候に振り回されそうな今日この頃です(=ω=)

山梨は今月下旬から桃が旬を迎えます!
近所の桃畑でも桃の実が大きくなってきて、いよいよだな〜と思います(*′ω`*)

初夏の日差しと雨のお陰でこんなに大きく!美味しそう(*′∀`*)

そして、早くも夏の生き物たちも見かけるようになりました。

自宅前で今年初のクワガタと遭遇!


さて、先日はちょっと足を伸ばして小淵沢の方へ。
山梨県立のまきば公園に行ってきました!

八ヶ岳の麓に広がる県立のひろーーーーい牧場の一部を開放して作られたのがこのまきば公園。

駐車場から敷地内へ入ると、さっそく遠くの方に牛が!!

広大な広場に牛がたくさん。みんな一生懸命草を食んでいます。

見られたのは牛、ポニー、羊、ヤギ、ウサギなどなど。

タテガミさらさらポニーちゃん♪
柵越しですがちょっぴりだけ触らせてくれました。
羊の大群!ここだけ柵内にも入れました。
やっぱり草に夢中(=ω=)
羊の放牧地が急な坂になっていて、、ゼエゼエしながら登った先の景色!
見晴らしが良くて気持ちよかったです!

小淵沢は、個人経営のカフェやレストランもたくさんあります。
まきば公園の帰りに1軒寄ってみました。

古民家を改装して作られた「zicca de cafe」さん!
外観が人ん家そのものだったので、最初は「本当にここ、、?」と思いましたが、お店の人が優しく迎え入れてくださいました(*′ω`*)

奥の席は靴を脱いであがります。なんだかおばあちゃん家に来たみたい。
コーヒーはプレス式。あっさりしていて美味しい♪
一緒に頼んだベイクドチーズケーキ!
ブルーベリーと相性バッチリで美味でした(*′ω`*)

行ったタイミングが貸切状態だったこともあって、まったりとした時間を楽しむことができました(´ `*)
ランチメニューも色々あるみたいなので、次はお昼にも立ち寄りたいと思います。
小淵沢、まだまだ開拓しがいがありそうだ…!

最後に、みんフォト用に描いた羊さんたち🐑


それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?