見出し画像

新しいことやりながら、たまの一息も大切に

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。


こちらはジャーナリングアプリ「muute」でみた今週の気持ち推移。
今週も水曜日に書きそびれ、、(=ω=;)

今週は日曜日、月曜日の2日連続で朝の4:30起きというハードなスタート。
朝が早いと、午後の15:00くらいから猛烈に眠くなるので、コーヒー片手に凌いでおりました。

先週までの新人研修も区切りがついて、私の仕事の比重は徐々に中途採用にシフトしてきています。
今週は一次面接、カジュアル面談8件くらいやりつつ、合間でスカウトへのお返事や来週以降の面談の日程調整などなど、、
やっぱり採用活動ってめちゃめちゃ忙しい、、うおおおおおおおん(;∀;*)

中途のカジュアル面談、実は自分がやるのは初めてでして。
最初はドキドキしていましたが、どの回も楽しみながら実施することができました。
選考要素がないとめっちゃ気軽にお話できるので、お互いに知りたいことを自然に聞けるのがいいですね😊


で、今週末は実に久しぶりに何もない土日!!
今週も頑張った自分にご褒美ということで、日中はほったらかし温泉へ。
露天風呂にじっくり浸かって、お昼ご飯を食べた後は近所をお散歩していました。

道端にいっぱい咲いていた紫のお花🌸 太陽の光で一層鮮やか!


あと、先日一人で行った勝沼の「旧大日影トンネル」に、旦那も連れて再チャレンジしてきました!

トンネルは全長1.4km! 進むほどに気温が下がり、肌寒いくらいの涼しさです。
ディストピア感あって、廃墟とか好きな人には堪らない感じ。
トンネル入口。遠ーくの方に出口の光が見えます👀

全長1.4kmなので、往復で45分くらい。
中は涼しいので、たっぷり歩きましたが暑くはなく、良い運動でした🏃‍♀️‍➡️


皆さんは今週どんな感じでしたか?
この週末も、心身健やかに過ごされますように。

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?