見出し画像

未知の世界に突入。Wanganuiで42K、フルマラソンを完走してきた。

フルマラソンを走りながら考えたのは、誰に頼まれたわけでもないのにわざわざこんな辛いことをするのか??ということ

結論としては、目に見える達成感と自分への挑戦かなと感じています。自分自信を試す・実験するという環境に身を置くという行為は、意識して環境を作らないとできないように感じます。

ま、私の性格上未知への挑戦が好きということがあるとも思いますがね。笑

あえて、自分に負荷をかける。自分を痛めつけて痛めつけて本当に辛いことをちっぽけな悩みだな〜と跳ね除ける。そんな強さをマラソンを通じて学んだ気がします。

だってマラソン終えた後に足を見たら、爪剥げそうになっていましたもん。女性の足とは思えない傷のおおさ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?