見出し画像

日本一周 44日目 鹿児島県~熊本県

今日は鹿児島県鹿児島市のネットカフェからスタート。


祇園之洲公園

画像1

画像2

桜島を見るため下調べした公園へ。
ザビエル像がありました。

西南戦争の、官軍側の墓地があった場所みたいです。


画像3

画像4

天気が良く、奇麗に桜島を見ることが出来ました。
思ってた以上に大きくて感動。


曽木の滝

画像5

評判の良い滝があったので行ってみると規模の大きさにびっくり。


画像6

滝幅210m、高さ12m。
「東洋のナイアガラ」とも呼ばれているそうです。


画像7

画像8

とにかく大迫力!
一人ニヤニヤしてしまいました。


画像9

滝の写真は難しい…。


画像10

付近の広場には野生の蛇がいました。


熊本城

画像11

ここから熊本県。

日本三名城の1つ。
『熊本城』

震災の爪痕はいまだに残っており、現在も復旧工事中。
その為内部へは現在入ることが出来ませんでした。


画像12

パンフレットのアングルを丸パクリ。


画像13

画像14

画像15

画像16

いたるところの石垣が崩れていました。

現在は特別見学通路が増設されていて、熊本城周辺を散策可能です。


夕日

画像17

画像18

画像19

近くの高台で夕陽鑑賞。


馬Stay

画像20

熊本といえば馬刺し。
お肉には目がないので今日は少し奮発。


画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

コース料理を注文しちゃいました。
馬尽くしのラインナップ。

ホルモン煮込み、馬カツ、ステーキ…
最高でした。


支出

宿泊 2780円
飲食 5769円
ガソリン 1000円
観光 700円

合計 10249円


走行距離

215.2km


まとめ

今日は贅沢しすぎたので明日からまた引き締めていこうと思います。
馬肉美味しすぎた。



記事の感想、おすすめスポットなどコメントいただけると嬉しいです。

Instagramのストーリーズではタイムリーに旅の内容を発信中。
そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/syuhei0823/

ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。