見出し画像

『知っておきたい「食」の世界史』を読んで考える 未来の食券機

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

食品が捨てられていくサマはこちらの記事を参照ください

飽食の時代は廃棄物の問題だけでなく健康問題までに発展する。

「油と砂糖を過剰に摂取する食品」が蔓延した世界では肥満になる人があとをたたない。

この状況をどう打開してくのか?

世の中には植物から肉を作るという技術がもう動き出している

画像6

画像7

画像8

遺伝子組み換えどうこうのレベルではないテクノロジーの進化

しかももう普通に売ってるのが驚き。

遠くない未来の食券機では欲しい栄養素と欲しい見た目、食感が選べるようになってるんじゃないか?

「今日はタンパク質とマルチビタミンで、うーん、カレーにするかパンケーキにするかどっちにしよう」みたいな未来、なんか騙されてるような気がして嫌になる笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?