見出し画像

【志】 数魂相談師である理由

ご覧いただきありがとうございます!
数魂相談師のあつしです。

今までちゃんと話していなかったので、
今回は私が数魂相談師として活動する理由について書いていきたいと思います。


人の話を聞くのが好き・得意


基本的に人の話を聞くのが好きです。
その人の経験や考えていることには興味があります。

なので会話の際は、基本聞き役に回ることが多い人です。


たまにスイッチが入ると、しゃべり出して止まらないこともありますけどね笑


時にはツラい話を聞くこともありますが
それも貴重な経験です。

ありがたいことにこれまでの人生で
幅広い年代のいろいろなジャンルの方からお話しを聞ける機会がありました。

それら全てが私の財産となっています。

これからも、出会う方とのお話の機会は
大切にしていきたいです。

自分の経験が誰かの役に立つと思っている


変な話ですが、割とイレギュラーな
人生経験をしております

・地元でNo.1の進学校から就職
・初任給6万
・手取り14万で結婚
・子供が二人いる状態で会社員からフリーランスに転身

なんか変でしょ?笑

あまり悪いことを書くとみんなドン引きしそうなので割愛していますが、現在は子供も3人になりそれなりの生活ができております。

このパートでお伝えしたいことは

「大抵のことはなんとかなる」

それを自分なりに経験してきたということです。

だって上の内容見たらどれも周囲が
反対しそうなことばっかりでしょう?

皆さんに同じことをやれとは言いませんが
この質問を投げかけておきますね。

どうしてもやりたいことなのに
簡単に諦めていませんか?

あなたの夢を応援します。

子どもたちが、夢を持てる社会に


子どもや若者が夢を持てない理由って何だと思いますか?

それは大人が楽しそうに仕事をしていない、生きてないからだと考えています。

もしあなたがやりたいことがあるならやるべきです。

その姿を、子どもや若者に見せるのです。

それができずに悩んでいる方がいるなら
そういう方の相談に乗るのも私たちの仕事です。

新しいことでなくても、今の仕事を笑顔で楽しくできるようになった。

それだけでも素晴らしい変化です。

あなたが笑って過ごせるお手伝いも私の仕事です。

親として、日本人として、子供たちの世代に伝えたいことがある


だんだん話が大きくなって参りました。

どうか最後までお付き合いくださいね。

開運暦を学ぶまでは知りませんでしたが
「古事記」とは、日本の神話なのです。

戦後、学ぶことがなくなった「古事記」
日本人が大切にしてきた考え方の根源を感じるものです。


その内容も、今後記事の中で紹介していきたいと思っています。

「日本は好きですか?」
あなたはこの問いになんと答えるでしょう?

今の日本はいい方向に向かっていると思いますか?

子供たちの世代の日本はどうなっていると思いますか?


親になった時からずっと、自分は子供たちに何を遺してあげられるのか考えていましたが、私はこれだなと思ったのです。


だから私は、守護神と共に古事記の内容も知ってもらいたい。広めていきたい。

そんな思いも心の片隅に置きながら数魂相談師をしています。

まとめ

・自分以外の誰かの役に立ちたい
・社会の役に立ちたい、日本を元気にしたい
・子供たちが大人になったときに、日本人で良かったと思える国にしたい

思わないことには、何も始まりません。
思ったらやる、やると決めたからやる。

この道の行く末や、いかに。


あなたの守護神、知りたくありませんか?


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?