見出し画像

英語力ダメ男の準備編02 スケジュール決定までの道のり

準備編01では先生探しをテーマに書きました。


最初にマッチングサイトの「エンジョイレッスン」を介してメールを送ったのが、6月24日。

5日後の6月29日になってようやくエンジョイレッスンより先生へ確認しているのでもう少しお待ちくださいとの連絡が入りました。

そして最初に先生から返信があったのが6月30日と1週間後にやっと返信が来ました。
内容を見るとコロナの影響もあって7月より対面を再開するという内容でした。
だとしても、せめて翌日くらいに返信して欲しかった😭

首を長くして待っていたので、早速その日のうちに希望日を2、3入れて返信しました。

2日待って直接メールをくださいと書いてあったため、紹介料の3,960円(税込)を決済して、連絡先交換依頼をしました。

そこからまた2日後の7月2日に返信が来て、これが早いと感じる位麻痺していましたが、返信内容を見るとこの先は紹介サービスに申し込んで直接メールを欲しいということでした。

やる気満々で今宅を取ってからスケジュール調整も出来ないまま約10日経過して「まじかよ!!」と思いながらも、気持ちを切り替えて紹介サービスへ申し込み3,960円(税込)を決済しました。

その後、連絡先交換依頼というボタンがあったのでそれを押して返信を待つことにしました。

エンジョイレッスンではこの3,960円を払うことで1年間無制限で先生に連絡ができるようです。

ところが、ここからまた4日待たされ、7月6日にやっと連絡先交換が完了しました。

実は前日の7月5日の時点でスケジュール調整を開始するまでに10日はかかり過ぎだと思ってエンジョイレッスン側に催促依頼をしていての結果なので、ここまでは不満足です。

何故なら私は英語力ダメ男で、これまで何度も挫折してきた強者なのです。
やる気満々から約2週間、よく耐えたと自分を褒めてあげたい。

ただ、色々プロフィールを比較して一番依頼したいと思った先生でもあったので、気合でクールダウンしたのち、7月8日にやっと初回のレッスン日が決まったのでした😩。

エンジョイレッスン(Enjoy Lesson)について

今回はスケジュール調整まで2週間近くかかってしまいました。
個人レッスンでもあり、先生によってはもっと早く完結していたかも知れません。

実際にレッスンを受けるまでは登録している先生の質については何ともいませんが、紹介料については良心的な方なのではないでしょうか。

初回のレッスンについて

私の都合もありまして来週7月19日に初回レッスン日が確定しました。
人となりを重要でもありますので、オンライン授業も検討しましたが、やはり最初は対面が良いということで、先生が指定したカフェにて開催となります。

特に用意するものや持ち物はいらないと書いてあったので、どういう内容なのか不安ではありますが、いきなり挫折もできませんので、当日までコラボ企画として参加している大城あしかさんと、声を掛け合いながらモチベーションを維持していこうと思います。

準備編02はここまでとします。
次回英語力ダメ男記事では、実践編を予定しています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?